« 2017 関東UHFコンテスト さいたま市桜区(JCC1344-06)移動 | トップページ | 2017七福神アワード »

2017年2月13日 (月)

2017 KCJトップバンドコンテスト

コンテストネタが続きますが、1日遅れのアップとなります。
土曜の関東UHFに参加してそのまま参戦された方もお出でだったようですが、私は帰宅していました。
移動しても160mのアンテナがないんです。orz
過去の経験からすると、21時台はノイズが多いことも多く、聞き始めたのは22時台になってから。
すると、160mで未交信の愛媛県の局が聞こえます。
QSBはありますが、S9で聞こえるのでひょっとしたら出来るかと呼んでみました。
しかし、簡単には拾っていただけません。
CQが続きますが、しつこく呼んでみました。
すると、"JM1?"と返ってきました。
しかし、なかなか全部拾えないようです。
それでも、頑張って聞き返して下さいます。
お陰様で、数度コールをして何とか拾っていただけました。
が、気合いも足らず初日は30分ほどの運用で終了。
日曜の夜に掛けるつもりだったのですが・・・。
実は呑んだくれてしまって、1局も交信せずにそのまま終了してしました。(^^;

Bc1520
過去最低の6局で終了してしまいました。
ログを提出しないと、相手の方が減点されてしまうのでちゃんとログは出しますよ。
来年は、もう少しまともに出てみたいかと思います。

« 2017 関東UHFコンテスト さいたま市桜区(JCC1344-06)移動 | トップページ | 2017七福神アワード »

コメント

1.9でしっかりとQSOされていて羨ましいです
コンテストカレンダーを見ていて
参加しようにも1局もQSOできなかったコンテストが
いくつかありました
いったいなぜなんでしょうかね

関東UHFでのQSOありがとうございました。お一人だったのですね。合同運用か思ってました。桜区と聞いて、もしかしてあそこ? と思ったらやっぱりそこだったのですね。写真見てわかりました。鉢合わせは紙一重でしたね。そのままトップバンドコンテスト参加かと思ってました。
160mではお会いできず残念でした。開局以来初めて運用したのですがノイズレベル高いですね。数km離れたTBS送信所の影響か変なノイズもありました。2倍高調波?少しだけCQ出してみましたがノイズと周期の長いQSBで受信に苦労しました。

あれ~、出ていたんですねえ(^^;
狭すぎるわ、遠いわ、移動での弱波だわで呼べども呼べども取ってもらえず~。あげくに超強力な方が延々とCQ空振りで近くの他局が潰されるわで散々。それなりに楽しめましたが最北端から出ると如実に距離のハンデを思い知らされました。HI


お疲れ様でした。
トップバンドは難しいですね~・・・あたしは最初っから不参戦宣言!

参加していたのですか。
IBから参加でしたが、一応フルサイズは張っていましたよ。
でもあまりやりませんでした。(^_^;)

コール入力忘れました。SRI。

バッテリ-かついで1000mの山から1.9出したらどうなるか
ためしてみるつもりでしたが この寒波で止めました。
キ-握ったまま凍死・・・・・なんてことになりかねません。
家から5Wで細々とやってました。

"りょうちゃん"さん

偶然、使っているアンテナに外部チューナーを繋ぐとそれなりに聞こえて、何となく飛んでいくんですよね。(^^;

参加できないのは、コンディションが悪いと言うことですかね?

LOFさん

こちらこそ、ナンバー交換ありがとうございました。
160mのアンテナも用意されていたんですね。
初運用だったのなら交信したかったです。
バンドの雰囲気が全然違ってまた面白くなりますよ。

ASAさん

運用されていたようですね。
1.8と1.9を繋ぎ直すためには知っておられたのでしょうか?(笑)
8エリアは1エリアからでも遠いですからね。
私もアンテナを何とかして、その内呼ばれまくってみたいです。(^^;

UIUさん

自宅の怪しげな運用ではやはり厳しいです。
まずは、アンテナを何とかしないと・・・。
また、1.9MHzもサービスして下さい。
1エリアでもいっぱい残っていますから。(^^;

FOSさん

出ておられましたか。
と言うか、土曜は運用されていたんですね。
全然気付かなかった。(^^;

SYQさん

自宅からの5Wは厳しそうですね。
うちの100Wでも全く相手にされませんから・・・。(^^;
移動も楽しそうなんですが、やはり問題はアンテナとこの時期は寒さですね。hi

誰かにも相手にしてもらえませんでした。5Wに適当なアンテナでは厳しい。(涙)

BBOさん

/3で参加されたのでしょうか?
TOP BANDはアパマンには厳しいですよね。hi

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2017 関東UHFコンテスト さいたま市桜区(JCC1344-06)移動 | トップページ | 2017七福神アワード »