« 審査終了 | トップページ | 2016 全市全郡コンテスト 結果発表 »

2017年2月 4日 (土)

2017 京都コンテスト

今年も3.5MHzの時間帯を忘れていて、1.9MHzに参加となりました。
まだ時間は残っていますが、これ以上聞こえそうもありません。
府外局のCQが多いようでは話になりません。
その上、どなたも呼ばれていないようです。
いっそ、府外局のCQは禁止にしてはどうでしょうか?
電波の無駄遣いにしか思えません。
気になった方は、聞こえないヤツのひがみだと思って聞き流して下さい。(^^;
さて、結果です。

Bc1510
我が家のアンテナではやはり4~6局しか聞こえないようです。(^^;
その上、苦手なNRなので打ち間違えるし、拾っていただいた各局お手数かけて申し訳ございませんでした。m(_ _)m
これでログは提出します。
ちなみにいつも使っているzlogはマルチの計算が正しく出来ないので、今回はctestwinを使いました。
電子ログのフォーマットも変わってしまったので、そろそろzlogを使い続けるのも限界かもしれません。


さて、ついでに与太話をひとつ。
毎週のように移動されている某局との交信が300QSOに到達しました。

Bc1511
全交信数が35千ですから1%の交信が某局と言うことになります。
もちろん、最大交信数の局なのは間違いありません。
但し、その旨をお伝えしたらあちらのログは299QSOとのこと。
過去ログを調べてみると、私も移動しているときに「お先帰ります」と声をかけたのが載っていないのではないかと推測されます。
まあ、ズレていても問題はありませんが・・・。(^^;

« 審査終了 | トップページ | 2016 全市全郡コンテスト 結果発表 »

コメント

当局も、14県中心に移動運用されているOM局にいつもお世話になっています。私にとっては、移動運用の楽しさを教えて頂いた大事な先生です。感謝!感謝!

>1.9MHzに参加となりました
1.9とはあいかわらずすごいですね
私は朝から雪まつりを探しながら
京都とXEと3つをかけもちで出ています

CCTさん

私も交信のみならず、移動のお供など色々お世話になっています。
本当に感謝ですよね。(^^)v

"りょうちゃん"さん

いやいや、聞こえもしないのに皆さんに迷惑をかけています。(^^;
そちらも頑張っておられるようですね。
私は最近、自宅では気合いが入らない感じです。(^^;

私はある局と3400QSO、別のある局とは800QSO、さらに600QSOしている局がいます。EKMさんとも100回程度でしたっけ。
みんなモノ好きですね。。。

1.9MHzオンリーですか。1.9も出てみたいんですがANTが無い!
まあ「コンテスト命」の方は管外でもCQを出してますからね。

同一局300交信ですか。私の場合は200弱の交信が最高かな。

FOSさん

なんと!1局と3,400QSOですか。
この局がどなたかは何となく想像は出来るのですが、他の方は判りません。
各バンドまで追っかけをしているとこんなになっちゃうんですね。
私には無理かも・・・。(^^;

CCLさん

1.9MHzは無理矢理出ているので、どうあがいても入賞は難しいですけどね。
府外局のCQの方が多くてイラッとしちゃいました。(^^;

いつも同じバンドの同じ周波数に出ておられるので、ついつい追っかけちゃって、気付いたらこんな交信数になっちゃいました。
他の方は100QSOもいないと思いますよ。hi

ACAG入賞おめでとうございます

WZXさん

ありがとうございます。m(_ _)m
これから記事にします。hi

ご無沙汰しています。

京都コンテスト、JA3YQDからでした。TNX QSO!
府外局がCQを出されるのは、CQを出している
府内局が少ないせいかも知れませんね。

京都は兵庫や大阪と比べ、活動が沈滞している
ように思います。来年にむけ、せいぜいPRに
努めます。

ところで、私のblog、引っ越しをしました。
よろしかったらまたお越し下さい。73

PLFさん

こちらこそ、ご無沙汰です。
YQDのOPをされていましたか。
お疲れ様でした。
確かに、府外局のCQは参加局が少ないのも要因かもしれませんね。(^^;
1エリアから乗り込んだ猛者もいましたが、私には真似できません。hi

Blog引っ越しは承知しており、リンクも張り替えてありますよ!!

リンクの更新、ありがとうございます。
府内局の参加、来年に向けてPRに励みます。ではでは。

PLFさん

いえいえ、コメントはしていませんが、時々は覗いていますので。hi

皆さん都合はあるし、特に1.9MHzは運用環境のない方も多いでしょうから難しいでしょうね。
それでも是非、府内の皆さんをお誘い下さい!!(^^)v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 審査終了 | トップページ | 2016 全市全郡コンテスト 結果発表 »