« 12月分のカードチェック完了 | トップページ | 2017 オール埼玉コンテスト 参戦 »

2017年1月 7日 (土)

ログ提出

昨日も書きましたが、仕事が始まってから呑んだくれております。
QSOパーティのログは、休んで南大塚で直接提出をしようと思ったのですが、休めそうもありません。

Bc1490
と言うことで、封書で発送をしました。
それと、1エリアAMコンテストのログも提出しました。


ついでに他の話もしておくと、久しぶりにLoTWをアップリンクしようかと思ってTQSLを起動したところ、有効期限が残り少なくなっていました。

Bc1491
"Renew the Callsign Certification"の処理をしました。
後はメールで届く認証ファイルを読み込めば終わるはずなんですが。
にしても、LoTWを使うようになって早いもので3年も経つんですね。
ポータブルのコールサインもそろそろ登録したいとは思っているのですが・・・。

最後にQSOパーティのログを整理して書き忘れていたのに気付きました。
2日に呼んでいただいた方に懐かしい方がいました。
開局直後に、実家のご近所に住んでいた方で、ホームにお邪魔したこともあるのですが、それっきりでした。
コールサインがQSOパーティの参加者リストにあったのは気付いていたのですが、なかなかお会いするチャンスがありませんでした。
近況報告などで、20分ほど話をさせていただきました。
37年ぶりのQSOと過去最長のお久しぶりQSOとなりました。
その頃は、私は中坊だったんだよな。(^^;

« 12月分のカードチェック完了 | トップページ | 2017 オール埼玉コンテスト 参戦 »

コメント

先日T-QSLのアップデートを求めるので言われるがままやったら日本語表記になりました(笑)分かりやすくなったような・・・
37年振りとはすごいですね。

UIUさん

期限切れのメッセージが出ましたか。
日本語の解説があったかな?

はい、開局から37年しか経っていませんから、とんでもない久しぶりです。hi
あちらも覚えておられて、ちょっと興奮気味に話していました。(^^;

お疲れ様でした。そうか~EKMさんだと直接近いから出すことも可能なんですね。
LoTW3年でしたか。。。私も今年あたりなのかな。いや~でもARRLからだと ネイティブ英語なんで恐いです。

CDGさん

JARLは近いので何かあれば直接出かけています。
LoTWの認証も切れてしまうと面倒なことになりますからね。
忘れずにやっておかないと。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 12月分のカードチェック完了 | トップページ | 2017 オール埼玉コンテスト 参戦 »