« 2016 1エリアAMコンテスト 結果発表 | トップページ | 審査終了 »

2017年1月29日 (日)

第22回移動運用勉強会

幹事からの案内には21回と記載されていましたが、22回が正しいようです。
と言うことで、初の試みとして土曜日開催となった移動運用勉強会(怪?)が開催され参加してきました。
秋葉原開催と言うことで、ハムショップに寄ろうかと思っていたのですが、気付けば時間はギリギリ。
お店に直行です。

Bc1505
あら、10分くらい前に到着したのですが、まだお店は開いておらず、常連各局と開店を待ちながらご挨拶。
戦利品(?)をお持ちの方もお出ででした。
開店と同時に店になだれ込むと、早速、大御所の乾杯を合図に会がスタートです。
今回は、UA3に出張中の某局がWIRESで参加というイベントもありました。

Bc1506
美味しい料理に舌鼓をうちながら、例によって、ここには書けない話が飛び交っていました。hi
色々と各局に相談、確認したいこともあったのですが、飲み食いが忙しくてすっかり忘れてしまいました。(^^;

Bc1507
恒例の記念写真。
右端に撮影時不在だった某局も追加しました。
まるで幽霊みたいですが・・・。(^^;

でもって、今回はスタートが早かったこともあり、8割くらいの方が2次会へ。
そして、用事や仕事を終えて2次会からの参加の方も合流です。
話は尽きることなく、スタートから5時間後にはまだこれだけの方が残っていました。

Bc1508
さらに、数名で3次会、締めのラーメンまで延々と会は続くのでした。
当然、電車の走っている時間ではなく、同じ方向の方々とタクシー相乗りで帰宅しました。
今回も楽しゅうございました。
各局、お疲れ様でした。m(_ _)m

あれ?次回の幹事は私でしょうか?
また、次回もよろしくお願いいたします。
それと、アクティビティが下がっている各局、少しはQRVして下さいね。hi

« 2016 1エリアAMコンテスト 結果発表 | トップページ | 審査終了 »

コメント

お疲れさまでした。あっという間の二時間でした。
当初お誘いしておきながらあんな顛末になり失礼しました。

二次会も行きたかったのですが今朝から予定がありまして早々撤収となりました。
またよろしくです。

色んな方のブログの写真を見ても、皆さん、いい顔してますね!次回の勉強会も楽しみですね!決まりましたら、教えて下さい。

楽しんでこられた様子FBです。愛しのあの方も写ってますね~

今回はあまりお話しできませんでしたねぇ。
2次会も参加できずに残念でした。
緊急招集は、自転車修理屋(倅の自転車パンク)要請でした(^^;
結局、今日の修理になりましたけど。。。
はてさて、今年の初QRV(CQ)は、いつになりますやら。。。

遅くまでありがとうございました。翌朝は思ったよりも軽症でした。なのに何話したか思い出せません。あれ?何だったかなぁ〜。

昨日はありがとうございました。ラーメンまで行ったのは初めてでした。あれ?EKMさんも入っていただいて誰かに撮ってもらえばよかったですね。

楽しい時間はあっという間でした。。。助手はなぜか帰りの電車で酔ったらしく、、、帰宅後大変だったようです。何に寄ったのかなぁ?? 貴殿に酔った???

土曜日はお疲れ様でした。
写真も載せていただき
ありがとうございます^o^

モスクワぁ~から参加した某局です(^^ゞ
んでもって、まだモスクワに居ます。今日は-15℃で体感はもっと寒かった・・・
来週末(もう今週末か)は、JA帰国して、無線機持って伊豆方面に移動します(^^ゞ
ちょっくら、時差ぼけが心配ですが、また飲みましょう!!(イヤ?無線しましょう^^

お疲れさまでした!

三次会まで行ったとは凄いパワーですね。

私も途中でラーメンを食べて帰宅しました。

次回の幹事さん、宜しくお願い致します。

写真借用しますね!

お疲れ様でした。 盛り上ったようで。 金曜日が17県へ出稼ぎの予定により参加できずでした。 次回こそは。(^^)

埼玉に帰宅していたんですが、内科の検診が控えていたので自粛しました。(´д`)

UIUさん

お疲れ様でした。
色々あったようですので、仕方ありません。
今度は二次会にもご参加下さい。

CCTさん

毎回、無線仲間の飲み会は楽しいです。
次回開催はちゃんとご連絡しますので、タイミングが合えばぜひお越しください!

CDGさん

毎回楽しませていただいています。
"愛しの方"ってどなた?

KRTさん

確かに、今回は幹事メンバーとはほとんど会話しませんでした。(^^;
ちゃんと他の機会に話できていますからね。hi
あら、自転車修理ですか?
ご子息にも出来るように指導をしないと。

また、移動運用して下されば呼びますよ!!

LOFさん

ラストまでお疲れ様でした。
私も移動地情報の収集や、いつSkimmerを見に来るのかとか話すことがあったのに全くした記憶がありません。(^^;
今度は、我が家でミニ勉強会などいかがでしょうか?hi

WSHさん

締めのラーメンまで、お疲れ様でした。
写真は私が写ったのもありますよ。
ここに使わないだけです。(^^;

移動100%さん

今回もお相手いただきありがとうございました。
あら、助手さん体調不良になっちゃいましたか?
私に酔ったようならちゃんと医者に診てもらった方がいいですよ。(笑)

EEIさん

無事、合流出来て良かったです。
写真は2次会後に初めて撮ったので載せちゃいました。(^^;

PTOさん

遠路の出張、ご苦労様です。
あんな参加の仕方があろうとは思いませんでした。hi
末席ではあまり聞き取れませんでしたが・・・。(^^;
帰国後は、飲みでもQSOでもお相手しまっせ。(笑)

WLCさん

幹事ご苦労様でした。
いや、行く人がいれば底なしですね。(^^;
横浜開催だったらこうはいかんと思いますが・・・。
引き継ぎ資料は頂戴しました。
次回はALL JA直前は避けたいと思います。hi

KMCさん

今回は参加いただけずに残念でした。
次回は是非よろしくです。
その前にミニ勉強会でもいかがですか?

BBOさん

あら、お戻りになっていたんですね。
タイミングが合わなかったようで残念でした。
機会があれば、また飲みましょう!!

前回に続き ありがとうございました❗
楽しい時間は あっという間ですね
また宜しくお願いします❗

楽しい時間をありがとうございました。
みなさん、パワフルです。

近々に再度お会いしましょう。

ASGさん

こちらこそ、ありがとうございました。
本当にあっという間に時間が経ってしまうんですよ!
また次回も是非、ご参加お待ちしています。

CPTさん

最後までお疲れ様でした。
いやいや、パワフルな方が何を仰います。
はい、近いうちにお願いします。hi

はい、少しはQRVするよう、心掛けます(^_^)ゞ

WSZさん

最近は、待ち伏せの気配を感じません。
是非、出てきて下さいね。
ついでに、勉強会でも待っていますよ。(^^)v

次回は都合が付けば久しぶりに参加させていただこうかなー (^^)

LRTさん

「そう言えば、姿が見えませんね。」と寂しがっている方がいましたよ。
是非、タイミングが合えばご参加下さい!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2016 1エリアAMコンテスト 結果発表 | トップページ | 審査終了 »