« 2016 オール千葉コンテスト 結果発表 | トップページ | 電通大/愛・地球博記念コンテスト 結果発表 »

2017年1月14日 (土)

更新完了

先日記載したとおり、LoTWの認証が間もなく切れるので手続きを行いました。
その後、LoTWのAdministratorからメールが届いたので認証ファイルが届いたのかと思いました。
が、「もうすぐ切れるよ」という内容でした。
そして、その4時間後に"LoTW Certificate"と言うタイトルのメールが届き、今度は.tp6の認証ファイルが添付されていました。
認証ファイルを読み込むためにTQSLを起動すると新しいバージョンがあるのでUpdateをするかと表示が出ています。
早速、Updateしたところ何か違うぞ。

Bc1495
あら、日本語版になっているではありませんか。
大して難しいことはしないので、英語でも何とかなっていましたが、日本語の方が助かります。hi
そして、送られてきたファイルを読み込んで無事に認証も更新されました。

Bc1496
これで、3年延長されしばらくは安心です。

« 2016 オール千葉コンテスト 結果発表 | トップページ | 電通大/愛・地球博記念コンテスト 結果発表 »

コメント

更新作業はそんなに難しくは無さそうですね。
PCが壊れてやり直ししたことがありますので、更新は未経験です。
日本語助かりますよね。

LoTWって3年毎に更新必要なのですね。以外に面倒ですね。

更新は3年ですか。。。そろそろきそう。。。参考にさせていただきます。無事できるかな?英語が心配。

WSHさん

面倒な作業はありませんでした。
次回は年末になるので気をつけないと忘れそうです。(^^;

LOFさん

使わない人は切っていかないと管理する方も大変なんじゃないでしょうか?
でも、ほとんど難しい作業はありませんし、登録時に免許のコピーを送ったことを考えれば楽勝ですよ。hi

CDGさん

TQSLのソフトも日本語対応になりましたし、もっと詳しく説明して下さっている方もいます。
全然、心配はいらないと思いますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2016 オール千葉コンテスト 結果発表 | トップページ | 電通大/愛・地球博記念コンテスト 結果発表 »