« ログ提出 | トップページ | 2016 オール千葉コンテスト 結果発表 »

2017年1月 9日 (月)

2017 オール埼玉コンテスト 参戦

今年は兵庫も熊本コンテストも参加しなかったので、本日がコンテスト初めです。
本当は乗り込みも考えたのですが、早起きが辛いし、天候も良くないようなので止めました。(^^;
さて、今年はどこの部門に参加するか?
このコンテストは色んな部門に参加したことがありますが、入賞はVUマルチバンドの時だけです。
昨年、オールバンドにして失敗したので元に戻そうかとも思ったのですが、今年に入ってからHFで交信していないので、思い切って今年もオールバンドにチャレンジすることにしました。
スタート時は、知り合いが乗り込みでVUマルチで参戦との噂を聞いており、スタート時は1200MHzでご挨拶をしてすぐに3.5MHzにQSY。
一通り呼び回ると、1200MHzに戻って、上から順に実績を作ります。
が、今年は14MHzでどなたも聞こえません。
7MHzも相変わらずコンディション悪いです。
ほとんど聞こえる局がいません。
と言うことで、ほとんどVUで稼ぐことになりました。orz
明け方から雨が残っていたので、例年移動運用をされている方で、自宅から出ておられる方も多かった気がします。
と言うことで、今年のレートはこんな感じです。

Bc1492
10時台が昨年より好調だったので、ひょっとすると昨年を大幅に上回る交信数になるのではと期待したのですが・・・。
スコアは以下の通り。

Bc1493
1局DUPEで呼んでしまいました。orz
HFは3.5MHzを除き軒並み交信数減。
その上、CWでの交信も減ってしまったためスコアは大幅にダウンです。
これは、入賞どころではなさそうです。(^^;
それでも、1st QSOの方も何局かいましたし、楽しんだので良しとします。

交信いただいた各局ありがとうございました。m(_ _)m

« ログ提出 | トップページ | 2016 オール千葉コンテスト 結果発表 »

コメント

私はマジメに参戦していないので、昨年よりも順位は上がるのでは?(笑)

あたしも乗り込みを考えましたが・・・自粛しました(笑)
ホントコンディションはダメダメでしたね。
でも、マルチでやられたのはさすがです。結果が楽しみですね。

QSO頂き有難うございました!
今年も宜しくお願い致しますm(_ _"m)

各バンドありがとうございました!

トラブルもありましたが、400QSOを超える出来高となりました。知り合いの方からもたくさん呼ばれ、楽しいコンテストとなりました。

聞こえてました(^^) 私は不真面目参加でした(^_^;)

FOSさん

おや、今年は入賞を目指さなかったのですか?
それでも厳しいですよね。
きっと。(^^;

UIUさん

乗り込むには天候がダメでしたね。
寒いだけでも出かけるのが億劫なのですが・・・。(^^;
ローカルコンディションは悪かったですが、3エリア辺りは良く聞こえていたので、乗り込んだら楽しめたかもしれませんね。

TIVさん

今年最初のQSOありがとうございました。
今年も、色んなコンテストでよろしくお願いいたします。m(_ _)m

PVJさん

各バンドありがとうございました。
2mも一生懸命探したのですが、タイミングが合わなかったようです。
また、次の機会もよろしくです!!

LRTさん

私もお声もCQ STXも聞いていましたよ。hi
え、不真面目でその局数なんですか?
立場がありません。(^^;

7MHzでのQSOありがとうございました。コンディション悪かったですよね。埼玉県以外の1エリアでは16,17県はゼロ、12は1局のみ、10も12局でした。VUのほうが楽しめたかもしれませんね。

LOFさん

ロケの関係か我が家には良くて来ていました。
ハイパワーの1309のマルチオペ局より強力でした。(^^)v
うるさい1エリアから声が掛からずに楽しめたという考え方もありますよ。hi
VUはVUの楽しさもありますけどね。

コンテスト初め、お疲れさまでした!
お天気悪かったですよね〜。私は幸い設営の時点で晴れていましたが、寒かったです(^_^;)
オール埼玉で入賞経験がおありとは素晴らしい!私はまだ2度目の参加ですが、すでに鬼門と感じております。

LJHさん

乗り込みご苦労様でした。
見えたのに聞こえず残念でした。
いやいや、入賞したことがあっても距離的には微妙ですから。(^^;
来月のコンテストでお会い出来るかな?

なんと1/6
探してくれたのかな?
ありがとうございました^ ^

JQFさん

はい、7は6局しか出来ませんでした。(^^;
別に探したわけではなく聞こえた局の中にいただけです。hi
タイミングが合って良かったです!!
また、ヨロシクです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ログ提出 | トップページ | 2016 オール千葉コンテスト 結果発表 »