« 途中下車 | トップページ | もうイヤ! »

2016年12月10日 (土)

とりあえず

発行が滞っているQSLカードですが、10月の移動分とコンテスト分の印刷が終わりました。
溜め込んでいる分を全て発行しようと思っていたのですが、いつまで経っても終わりません。
仕方がないので印刷した分をまずは紙ログとの突き合わせしました。

Bc1474
これだけでも、15cmになってしまいました。
とりあえず、この分だけは午前中に発送しました。
10月の通常QSO分と11月以降についてはまだ少し掛かりそうです。
何とか年内には処理をしますので、今しばらくお待ち下さい。

で、本日のQSOですが、朝方には0コールの某局が千葉からQRVをされています。
また放浪をされているようです。
そして、9時半頃からARRL 10m Contestが行われている28MHzをワッチしてみました。
が、我が家では都内の2局がCQを出されているのが聞こえるのみ。
昨年はちゃんとDXが聞こえたのですが・・・。
と言うことで、今年は早々に不参加を決定。
50MHzで冷やかしました。
先ほどになってやっと、手が空いて7MHzを聞いてみましたがコンディションはいまいちか?
未交信の北佐久郡御代田町の局は気配も感じられず。
日高市から出ている知り合い局は呼び負けている内に、弱くなってしまいました。
そして、先日RTTYで玉砕した局がまたもやRTTYでクラスタに登場。
呼んでみましたが、今回も反応すらしてもらえませんでした。orz
50MHzではRTTYでもちゃんと交信できているので設定関係は問題ないと思うのですが・・・。

本日はこの後、友人と飲むので無線は全然出来ずに終わりです。
風邪も完治していないので、飲み過ぎないようにしないと。hi

« 途中下車 | トップページ | もうイヤ! »

コメント

ARRL 10m CONTESTは「関東10mコンテスト」状態です。

当局がYAESUのクラブ局とQSO後にコールしたのを聞いていました。それにしても、本日は、鬼のように強風の1日でした!しかも、牛久市移動局もゲット出来ませんでした( ;∀;)

10mそうでしたか。明日は休みなのですが、不参加決定です。
無線を封印して身体を休めようかなと思います。
年賀状印刷やっていないことを思い出してしまいました。

御代田町 未交信でしたか。
復活した当時は、良く移動していました。
もう行くことはないですね、残念。

10mやはりだめですか、残念。

結構な枚数になっていますね。今年の交信、今年の内に発行!ですかね。
昨日はありがとうございました。不安定なコンディションとハプニングに見舞われた放浪となりました。

溜まっているカードは年内には片付けます
朝から出かけていて今帰りました
10m CONTESTは昨年の点数の半分にもいかない状況です
来週のEUのコンテストが思いやられます

UJXさん

やはり、そうでしたか。
CQを出されているのをしばらく聞いていましたが、お呼びするのは止めました。(^^;
ローカルコンテストとしてログを出す気にはなれませんでした。hi

CCTさん

私の前に交信されていたのは聞いていました。
ちょっと厳しかったですが・・・。
そちらも風が強かったようですね。
我が家のアンテナも激しく揺れていました。(^^;

WSHさん

1局でもDXが聞こえればコールしたんですけど・・・。
全くダメでしたね。
今日は聞きもしなかったので、判りませんが。
向こう2~3年はDXコンテストにはならないかもしれませんね。hi

EEIさん

はい、御代田町は埋まっていませんでした。(^^;
以前はよく行かれていたんですか。
その時に出来ていれば良かったのですが・・・。

10mは我が家のアンテナでは用なしのようです。

UIUさん

結構な枚数がまだ未発行で残っています。(^^;
年内には何とかしたいですね。

そして、交信の方もありがとうございました。
よく来ていたので、まさかそんなことになっていようとは。
早い復活をお祈りしています。

"りょうちゃん"さん

カードは年内に片付けたいですね。

10m TESTは半分でもできているようですね。
私はあっさり諦めました。(^^;

久し振りに信号を聞けました。TNXです。
その後のダミ声にはびっくりしましたが(^^;
年末までにどこかで交信できたらと思います。

うわぁ~積むって感じのカードですね。
私も ハムフェアから溜めたままです。う~んまずい 白紙カードどこかで手に入れたいです。

ASAさん

こちらこそ、拾っていただきありがとうございました。
私も後1回くらい移動したいと思っていますが・・・。(^^;
どうなりますか。hi

CDGさん

それはまた随分と溜め込みましたね。
移動もされたんじゃなかったですか?
白紙カードは、ペーパーミツヤマさんがお奨めです。
過去記事をご覧下さい。hi

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 途中下車 | トップページ | もうイヤ! »