« とりあえず | トップページ | 移動納めから帰還 »

2016年12月12日 (月)

もうイヤ!

残りのカードを処理すべく鋭意努力中です。
移動運用時のQSLは現地で撮った写真を印刷しています。
そこで、11月分のカードデザインを始めました。
レタッチソフトを使っていますが、良い感じにまとまったかな。
と思っていったら・・・。

Bc1475
ウソでしょ!!
ものの見事に自動終了してしまいました。
PCを再起動したり、繰り返しますが完成する前に必ずこの表示が・・・。
新しいバージョンを安くダウンロード販売していることが判り、仕方なくバージョンアップをしました。
そんなこんなで、作業は全く進んでいません。
こんなんで、年内に片付くのだろうか?

そして、土曜日に飲み過ぎた上に、歌いすぎたようで昨日は少しだけ運用したのですが、声はガラガラ。
知り合い局はみんな呆れていたことでしょう。(^^;
まだ、風邪も引きずっています。
さ、今日も早めに寝ます。

« とりあえず | トップページ | 移動納めから帰還 »

コメント

先日はQSO有難うございましたm(__)m
私も夕べから少し喉がいがらっぽいです。
私も「出来た」となった時にPCが固まって「。今までの二時間が(涙)」となった事がありました(^^;
私もカードは溜めていて、島根には年明けに送る予定です。

マメなEKM局を見習わないと、と思いつつも同じカードばかり続けてしまいます。自己の記録にもなってFBですよね。
年末年始、ご自愛ください。

長くかかりそうなときは途中で何回か保存した方がいいかもしれませんね。
PCがおかしくなる前、HAMLOGとDSCWが同じような「動作を停止しました」というコメントが出て動かなくなった時がありましたね。
PCが戻ってきてからそんなのが出なくなりましたが。

OTPさん

こちらこそ、QSOありがとうございました。
仕事でWORDとか死ぬと、続行意欲がなくなっちゃいますよね。
カードはマメに出さないと後が大変ですから。
とか言いながら、年内にこなせるか・・・。(^^;

UIUさん

マメと言うより、こだわりですかね。
紙ログにしても時間ばかりかかってその割にメリットは感じていなかったりして・・・。
風邪が早く治れば、どこかへ出かけたいのですが・・・。hi

CCLさん

たまにセーブしたりしていたのですが、忘れた頃に死ぬんですよ。hi
バージョンアップしたらとりあえず大丈夫そうです。
交信中にHAMLOGが落ちるとパニックですよね。
移動中にはUSBIF4CWがよく言うこと聞かなくなりますが・・・。(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« とりあえず | トップページ | 移動納めから帰還 »