« 2016/12/24-25の運用 | トップページ | 今年最後のQSL »

2016年12月29日 (木)

準備完了

昨日で仕事を納めました。
例年だとその後飲みに行くところですが、今年は僚友が1日早く正月休みに突入しており、すんなり帰宅。
で、溜め込んでしまったQSLカードの処理に明け暮れていました。
何とか、先ほど仕上げました。

Bc1483
11月からの移動分と10月からの通常QSO分になります。
後は発送するだけです。
補充インクがなくなって途中で買い出しにも行ってきましたが・・・。(^^;

休みに入ったので、少しでも交信もしておきたいと思い、3時半頃から無線機の電源を入れると丁度、北海道放浪中の某局が聞こえます。
とは言え、我が家ではQSBを伴っており少々厳しそう。
やはり、なかなか拾ってもらえません。
小1時間も経ったかと思いますが、突然"QRX 10MIN"と打たれて引っ込まれてしまいました。
結局、それっきり信号を聞くことは出来ませんでした。
他の移動局も我が家では厳しい局ばかり。
夕食後に3.5MHzも覗いてみたのですが、こちらも呼べるほどの局がいません。
残念ながら、本日は交信なしです。
他にもバタバタしており、今年は大掃除はサボりかな?
少しはQSOもしたいのですが・・・。(^^;

« 2016/12/24-25の運用 | トップページ | 今年最後のQSL »

コメント

お疲れ様でした。一年終わってきれいすっきりと・・・(しまったまだQSL印刷してなかった)
また来年から頑張ります。私も今月は 更新いや交信が・・・orz

すごいカードの数!
最近昼間の7MHzのコンディションはダメですね。某局のSigもがツーンとは来てませんでしたし。移動に行っても40交信くらいで終わっちゃいましたしね。来年に期待です。

お疲れ様でした
カードすごい量ですね
私は今月は200枚くらいですかね
先日の12月のコンテストの結果が出たとメールがありました
ありました10日で結果が出てました 
早い びっくりです

CDGさん

我が家はカードの処理は終わりましたが、掃除は全く出来ていません。(^^;
時間を作って是非、カードの処理もして下さいね。

CCLさん

800枚あまりだったようで、高さは17cmありました。
先ほど、無事手元を離れました。

本当にコンディションは悪いですね。
今日も無視されることがしばしばでした。(^^;

"りょうちゃん"さん

2ヶ月も溜めるとこれくらいになります。(^^;
1ヶ月毎には出すようにしていたのですが・・・。

10日で結果発表するコンテストとは凄いですね。
通常のログ受付期間より短いです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2016/12/24-25の運用 | トップページ | 今年最後のQSL »