« 2016 CQ WW DX Contest CW参戦 | トップページ | 途中下車 »

2016年12月 4日 (日)

2016/12/3-4の運用

早くも忘年会モードに入っており、平日は全く記事が書けませんでした。
昨日、今日とCWのコンテストが行われていたようですが、ナンバーが私の苦手なハンドルと001形式です。
と言うことで、今年も参加は見送り。
7MHzを聞いてみましたが、この時期にしてはコンディションはいまいちでしょうか?
昨日はWAKUで未交信の熊本市北区が出ているようです。
が、残念ながらほとんど聞こえません。
本日は知り合い局が福岡からRTTYに出ているのがクラスタに載っています。
しかし、プリントが途切れます。
それでも何とか拾ってもらえるのではと思ったのですが、あちらにはプリントされないようです。
と言うことで、今週は50MHzで少し交信した程度でした。

Bc1472
カード発行の準備もあまり進んでいません。
と言うのも、今朝から風邪を引いたようで、だんだん調子が悪くなってきました。
1ヶ月ほど前にも引いたのにな。(-_-;
今日は早く寝ないと。

« 2016 CQ WW DX Contest CW参戦 | トップページ | 途中下車 »

コメント

ナンバーのハンドルと001形式は習うより慣れろですよ。
ただ1をA、0をTと打たれると一瞬戸惑いますけどね。私は0は0で長いまま打ってます。0をO(オー)と打つのは邪道ですね。
体調がよろしくないようですがお大事に。

お忙しいようですね・・・
こちらも週末はQSLカードの整理を優先してコンテストは見送り、って何か言い訳ですが。
この時期にしては寒暖が激しいですね。ご自愛ください。
移動納めも待っていますよ^^

CCLさん

やっぱり、これも慣れですかね。(^^;
CW慣れるのに随分掛かりましたからね。

Oを打つのは邪道だと聞いてはいたのですが、今年の千葉コンで使っちゃいました。hi

UIUさん

飲みが多くて懐も寂しいです。(^^;
QSLの発行も大変ですよね。
お互い、さっさと処理しましょう。
移動納めはどうしますかね。hi

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2016 CQ WW DX Contest CW参戦 | トップページ | 途中下車 »