« 2016 1エリアAMコンテスト | トップページ | 準備完了 »

2016年12月25日 (日)

2016/12/24-25の運用

兄貴が入院しましたが、私の風邪もぶり返し気味です。
結局、見舞いに行っていません。(^^;
でもって、年賀状も発送していなかったので昨日何とか片付けました。
合間に50MHzで3局だけQSO。
で、本日は朝から北海道を放浪している某局を必死に呼びます。
沙流郡日高町は、7MHzのCWがないので必死に呼びますが、QSBもあってなかなか取ってもらえず。
1時間かかりました。hi
その後、50MHzでお馴染み2局と交信。
部屋の片付けをしながらタヌキワッチをしていると、最近ご無沙汰の某局がコールしているのが聞こえます。
それも、移動運用なのでどこかでCQを出しているかと探してみましたが、見つかりませんでした。
その後、日中は北海道の放浪局と2交信、沖縄の移動局1局、福岡の移動局1局と交信できました。
仕上げは、夜になって何気に聞いた3.5MHzにもブログでお世話になっている0エリア局が自宅からCQを出しておられます。
自宅からは初だったのでコールさせていただきました。
沖縄以外の各局は、ブログや勉強会でお世話になっている方ばかり。
知り合いだとついつい気合いが入ってしまうようです。(^^;
2日でわずかに11QSOしか出来ませんでした。
正月に設置したエアコンが早くも故障で修理に来てもらったたのも要因です。
大掃除前の片付けは少し出来ましたが・・・。hi
てな訳で、カード発行も作業が進んでいません。

Bc1482
明日からまだ3日も仕事がありますので、年内の発行は実質不可能かと。(^^;
お待ちの方がいれば今しばらくお待ち下さい。m(_ _)m

« 2016 1エリアAMコンテスト | トップページ | 準備完了 »

コメント

ご本人、ご家族と大変な年末模様になってしまったようですね。どうぞお身体の方お大事に願います。
あーでもないこうでもないと、無線やってブログやって、もう丸5年以上経ちましたね・・・。

風邪はいかがですか
25日は今年最後のコンテストだったのですが
コンディション最悪でした
でもLOGだけは送りました
早く風邪を治して元気な声を聞かせてください

ASAさん

本当にこんなに長く風邪を引っ張ったままなのは初めてです。
兄貴は明日手術みたいですが・・・。(^^;

本当に皆さんと仲良くさせていただいて、泥沼から足が抜けなくなりました。hi

"りょうちゃん"さん

まあ、風邪を引きずっていても無線の方はそれなりに出ています。
休みに入れば、無線三昧・・・の前に、掃除を少しでもしないと。(^^;

どうぞ、お大事にされてください。
あらぁ~一時間も呼ばれましたかSRI
極寒を満喫しています^^;

UIUさん

だいぶ良くなりましたが、完治とはいきませんね。(^^;
今日も1時間ほど呼びました。
何があったのかブログでのご報告をお待ちしています。hi

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2016 1エリアAMコンテスト | トップページ | 準備完了 »