« チェック中 | トップページ | 未だ決まらず »

2016年11月10日 (木)

始まりましたが・・・

泉州サバイバルコンテストが始まりましたね。
何はともあれマルチは抑えておこうと、帰宅をするとGPを上げます。
どっちを使おうか悩みながらFT-991の登場です。
でもって、2mを聞いてみるとな~んにも聞こえません。
何となく同軸を繋いだ方がノイズレベルが下がっているような・・・。(-_-;
同軸がいかれたのかと交換をしてみますが、現象に変化はありません。
アンテナを下ろして、チェックをしてみるとどうやらここが怪しい。

Bc1446
何と、GPの根本で接触不良が発生している模様です。
この継ぎ目に力を加えると、聞こえるようになるようです。
が、手を離すと静かになります。
バラしようもないし、自力での修理は難しそうです。
仕方なく八木に交換。

Bc1447
すると当たり前ですが、上記の通り見事に聞こえるようになりました。
とりあえず、マルチ1個を稼げました。
東京UHFコンテストのためにもGPは新調しないとダメかな。
困ったもんです。

« チェック中 | トップページ | 未だ決まらず »

コメント

何とかマルチを確保できましたね。
GPって意外と簡単に壊れるものですね。

始まりまりましたね
日数マルチだけはおさえておかないといけないかな
ANTいくつもあるといいですね
私のところはX6000がひとつしかないので
今年もこれで頑張ります

WSHさん

はい、何にも聞こえないときはどうなるかと思いました。(^^;
GPは以前から、おかしな兆候はあったのですが、完全に逝っちゃったようです。
同じのを買うか、倍の長さのにするか悩みどころです。hi

"りょうちゃん"さん

そちらでも盛り上がっていますか?
例年よりスタートはおとなしめな気がします。
土日が4日もあるので移動しまくる方もいるんでしょうね。
既にしている知り合いがいますが・・・。hi

あたしも今年はマルチ稼ぎ&サンドイッチサービスで頑張ろうかと。
根元が逝かれるとは困っちゃいましたね。八木でぶっ飛ばしてください。

UIUさん

是非、皆さんにサンドイッチコールをサービスされて下さい。
GPが壊れるなんて想像もしていませんでした。
また、余分な出費が・・・。orz

FT991を私も最近使い始めました・・・FT-900をこれ一本にしました。

RSFさん

本日は、1st QSOありがとうございました。
さらに早速のブログコメント、感謝申し上げます。m(_ _)m
FT-991は移動で使うにはなかなか良いです!!hi

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« チェック中 | トップページ | 未だ決まらず »