« PC復活 | トップページ | 始まりましたが・・・ »

2016年11月 6日 (日)

チェック中

週の頭から引いてしまった風邪が良くなりません。
移動運用も検討していたのですが、無理はできません。
でもって、我が家で大人しく運用していようと思ったのですが、気付くと先月届いたものはもちろん8月末に届いた分の紙ログでのチェックが終わっていないことに気付きました。
本日もわずかに2交信しかしませんでした。
そして、チェックを進めているうちに、ミスコールが2局も見つかってしまいました。orz
情けないです。

Bc1445
左が8月到着分で、全てチェック完了です。
右は先月到着分で、まだ月毎に並べ直しただけです。
その中には、国内交信分にNILで返ってきたものがあります。
これもミスコールかな?
該当しそうなQSLカードも届いていないので確認のしようがありません。
そして、一体いつになったらチェックが終わるやら。(^^;

« PC復活 | トップページ | 始まりましたが・・・ »

コメント

到着カ-ドをスキャナにかけ OCRで読み取って
チェックしてくれるソフトがあれば楽なのですが。
難しいでしょうね。どなたかフリ-ソフトで作って
くれないですか・・・・・・・

あらら、風邪でしたか。気温の寒暖が激しいですからね。
お大事にされてください。

この週末はいつもと違うのんびりモードでの放浪でした^^

SYQさん

そんなソフトがあるといいですね。
まだまだ、チェックには時間がかかりそうです。(^^;

UIUさん

風邪のせいで、早起きができずに迎撃もできませんでした。
完治したら、移動に行きたいのですが・・・。hi

移動マシントラブルのおかげで、
4回分溜まったカード整理無事終了。
確かにNILカード、交信数に比例して多くなってきた気がします。

いやいやさすがにありますね。これだけたまるとあたしではパイルアップいやギブアップです。

ASAさん

カード整理終了、ご苦労様でした。
私は現在進行形です。
あ、ASAさんからのカードも2枚ほど届いていました。\(^^)/

CDGさん

まあ、移動するとこれくらいにはなります。
それでも、みかん箱で届く方から見ればゴミみたいなものです。hi

風邪のお加減はいかがですか
先日のオール大阪はいかがでしたでしょうか
大阪や堺市内の局がいくらか聞こえていましたが
WAKUがいくつか埋まったのでしょうか
私はあいかわらずNEWがありません
なんでもいのでNEWがほしい

"りょうちゃん"さん

だいぶましになってきました。(^^;

オール大阪コンテストはすっかり忘れていて、電話部門の時間になっていて諦めました。
確かにNEWが欲しいですね。
町村は少しずつ埋まっていますが・・・。

最近はコンテストに出なくなったので、来るカードが少し減りました。
8月到着分のチェックが未完了ですか。
追いついて追い越せそうです。
ところでZL7Gはやりましたか?

FOSさん

いやいや、記事を書いた時点で8月分は全て終了していました。
もっとも、10月分はまだ時間がかかりそうですが・・・。
ZL7Gは、7Cで懸命に呼んだんですが、結局できませんでした。(^^;
All Newではないし、まあいいかって感じです。hi

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« PC復活 | トップページ | 始まりましたが・・・ »