« 続行不能 | トップページ | チェック中 »

2016年11月 5日 (土)

PC復活

9月に起動しなくなったサブPCが、ほっぽらかしになっていました。
廃インクが一杯になってしまったプリンタを修理に出さないといけないので、その前に最低限のチェックをしてみることにしました。
考えられるのは、電源、マザーボード、CPUの3つですが後の2つだとすれば、特定はほぼ不能です。

Bc1444
本来はちゃんと出力の電圧を測るのでしょうが、メインマシン(右)の電源をサブマシン(左)に繋ぐだけのチェックです。
繋ぎ直したら、見事に起動しました。(^^;
と言うことで、プリンタを販売店の修理窓口に持ち込んだ後に電源を買ってきました。
以前は、ハードディスクも沢山繋いであったのですが、台数を減らしたので電源の容量も600Wから500Wに落とし、一番安いものを買ってきました。
ここ数年で電源のトラブルは3回目になるかと。
どうも運がないようです。(^^;

そして、本日もお出かけしたりでほとんど交信が出来ていませんが、某局のリハビリ運用に気付いて、追っかけができました。
他も不思議とCWでの交信ないところばかりとは。
こちらはラッキーだったのでしょうか?hi

« 続行不能 | トップページ | チェック中 »

コメント

土曜日はQSOありがとうございました。
当局のクセを完全に読み切った、オンフレから若干上でのコール。さすがでした。
PCの電源トラブルは、小生の場合もたくさん経験してます。
雷でマザーボードが逝った事もありました。
次回は、オーバークロックでCPU昇天???

KRTさん

いやいや、私のリグはいつでも0.1UPですので。hi

やはり電源は結構トラブるんでしょうか?
以前はマザーボードが大抵逝っちゃうんです。
最近は3Dぐりぐりのゲームをしなくなったのでオーバークロックをする必要がありません。(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 続行不能 | トップページ | チェック中 »