« 未だ決まらず | トップページ | 茨城県結城郡八千代町(JCG14014C)移動 »

2016年11月12日 (土)

山梨県南都留郡道志村(JCG17008F)移動

昨晩から悩んだ末に、西に向かうことにしました。
6時に何とか起床したもののもたついて、やっと出発したときには7時半を回っていました。
ところが、首都高に乗った途端に渋滞。
途中で4台が絡む事故が起きていました。
で、予定より1時間ほど遅れて11時に現地到着です。
そこから設営したのですが、アンテナが上がって準備ができたのは11時半でした。
すぐに運用は始めず、ワッチをしながら昼食を取りました。

Bc1449
12時になってから、やっと50MHzでCQを開始しますが、あまり呼ばれません。
上野原市側だと東京方面も開いているようですが、道志村側だと岩の塊が邪魔をします。
そのせいがあるのかないのかは正直よく判りません。
1局目はお馴染みのCCTさんでした。
ちょっと厳しかったですが・・・。(^^;
さらにお馴染みさんに呼んでもらって、クラスタにも上げて頂きポツリポツリとコールが続きます。
色んなバンドに出たいのに出遅れたこともあり、リクエストをもらったCWにも出てそそくさと50MHzは切り上げました。
続いて、7CWを聞くと7006~7013までびっしり出ている方がいます。
その中に、茨城の知り合いが混ざっていたのには気付きませんでした。
3エリアの常連さんにはちゃんとコールしたのですが・・・。orz
と言うことで、私のCQは7005.5とかなり下の方になりました。
ところが、数回CQを出しても呼ばれません。
やっと呼んでもらったのがCPTさんでした。
呼ばれたときはホッとしちゃいました。hi
早い段階でクラスタにも上げて頂き、大パイル。
全然取れずに、かなりもたついちゃいました。
しかし、ちゃんと上手い具合にずらして呼んでくる方がいるんですよね。
凄いです!
ところが、14時台の後半には私の下手なオペレーションのせいか、コンディションのせいか、ガタッと呼ぶ方が減ってローカルさんに呼んでもらったところで2回空振って終了としました。
続いて10MHzにQSYすると近隣のコンディションは既に落ちており、ほとんど空振りです。
それでも、割と近いUIUさん(コールは固定局の方でしたが)とはできました。
クラスタにも上げて頂いたのですが、11局と交信して呆気なく断念。
そして、泉サバが行われているので2mにもQRVです。
ところが、呼んでいただいた方から激しい風切り音が聞こえるとのこと。
50MHzの時は大丈夫だったのですが、2mでは問題が発生するようです。
皆さんに指摘を受けたので、さすがに続けるわけにもいかず。
いつも予備に入れているおにぎりマイクもこないだIC-9100のチェックをしたときに出したままでありませんでした。
寒くなってきたし、街灯もないところですので、日没前に撤収することにしました。
撤収後にはこんな風景になっていました。

Bc1450
雲がなければ、こちらに富士山があるそうです。
10MHzにQRVしているときに富士山を撮影に来たと仰っていた地元の方に教わりました。
ちなみに、パドル叩いている最中にも普通に話しかけられて、ミスタッチ連続でした。
帰りは、渋滞の小仏峠を避けて相模原市経由で圏央道から帰ってきました。
こちらの方が少し早いかな?
途中はカーブの多い道をあおられながら走っていましたが・・・。(^^;
交信数はこうなりました。

Bc1451
7MHzは結構呼ばれたように思ったのですが、3桁には乗っていませんでした。
交信各局ありがとうございました。
明日も起きられるのが前提ですが、どこかへ移動する予定です。hi

« 未だ決まらず | トップページ | 茨城県結城郡八千代町(JCG14014C)移動 »

コメント

「EKMさん 見~つけた!」って、1局目だったんですね。厳しい中、ピックアップして頂きありがとうございました。ブログで、西へ移動するとのことでしたので、何かのご縁があればと思っていたら、QSOが出来て良かったですv(^^)v (当局も、S局とQSO出来ませんでした) さて、明日(正確には今日)は、どちらに移動されるのでしょうか(・・?
また、当局の小さなかけらをピックアップして下さいv(^^)v

ええ~!移動されてましたか。
この手の記事を読んでしまうと、私もそろそろ移動運用に出かけたくなってきましたねえ。3桁に乗らなかった『あれ?もっと出来たような』感覚はサクサク捌いた証左なのかなあ~、なんちゃって(^^;

まさか、こちら方面に来られているとはびっくりでした^^
道志村の移動場所は苦労しませんでしたか?
コンディションは今一つだったでしょうか。お疲れ様でした。

7CでのQSOありがとうございました。
結構パイルを抜くのに苦労しました。私は、道志村はATNOでしたので、Wkd出来て良かったです!

お疲れ様でした。 17県移動だったのですね。 気が付きませんでした。(^^;)

CCTさん

昨日、今日とコールありがとうございました。
あまり近くで競争率の低い移動地がないので、茨城県南部くらいが丁度行きやすいです。hi
山梨は好きなんですが、小仏トンネルと言う渋滞の名所があって・・・。(^^;
またの機会も是非よろしくです。

ASAさん

私も人様のブログで移動がしたくてしたくて・・・。hi
寒くなってきたので、後1回行けるかどうか?
北海道はリクエストも多いので是非移動されて下さい。(^^)v
最近はどんどん贅沢になってしまって、局数が少ないと不満で。(^^;

UIUさん

帰りは小仏を避けたので、途中でお宅方面の地名が出ていました。
思わず遊びに行っちゃおうかとも思っちゃいましたが・・・。hi
今回行ったところは有名なところですよ。
地図では判りにくいところですので、最近は行く方も少ないようです。
車1台のスペースしかないので、大きなアンテナは上げられませんけどね。

WSHさん

A1の方の方とは50でQSOしました。
本当はJCC1712のつもりで行ったんですけどね。
Newだったんですか、喜んでいただけるところだったのなら行った甲斐がありました。hi

KMCさん

今年は夏恒例の1713しか行っていなかったので足を運んでみました。
そちらの準備ができれば、また行きますよ!!hi

交信ありがとうございました。
最初だったんてすね。たまたまでしたが…。
このところ、呼び回りが多くなっています。

CPTさん

こちらこそコールありがとうございました。
なかなか呼ばれずに、飛んでないのかと思っているところでした。hi
自宅にいると別なこと始めて最近は専念できません。
移動したら呼ばれたくて・・・。(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 未だ決まらず | トップページ | 茨城県結城郡八千代町(JCG14014C)移動 »