« 山梨県南都留郡道志村(JCG17008F)移動 | トップページ | 2本目 »

2016年11月13日 (日)

茨城県結城郡八千代町(JCG14014C)移動

本日も移動運用を実施しました。
朝起きたときには眠くて、止めちゃおうかとだいぶ腰は重かったのですが・・・。
移動地は泉サバにも参加できるように土手がいいなと色んな人に問い合わせをして、最終的に八千代町にしました。
某局のWanted Listにあったのも選んだ理由です。
少し遅めの8時に出発。
それでも、1時間半ほどで現地到着。
ちょっとトラブルがあったのですが、昨日より1時間早く50MHzから運用開始です。

Bc1452
ところが、クラスタを見るとSAMさんも運用されているようなのですが、なんと同じく八千代町でUPされています。
かち合ってしまいました。(^^;
と言うことで、50MHzは呼び回りで終了。
2局ほど、SAMさんとの雑談を聞いて呼んでくれた方がいましたが・・・。
続いて、7MHzを聞きにいくと今日もコンディションが良さそうです。
すぐにクラスタにも上げて頂き、あっという間にパイルになりました。
固定局の方もお出でのようですので、途切れるのも早かったかもしれません。hi
続いて、10MHzへQSYしますが、こちらも昨日同様近場のパスはなかったようです。
CQを垂れ流していたところに、町内で運用されていたSAMさんがお越しになり、差し入れまでいただいちゃいました。
ありがとうございました。m(_ _)m
その後は、144MHzの八千代町は珍しいだろうとCQを開始しました。
やはり、バンド内は賑やかですね。
144.275MHzまで上がらないと空きがありませんでした。
しかし、アンテナがしょぼいせいか意外と呼ばれません。
帰りに買い物にも行きたいと思っていたので、3時頃には終わろうかと思っていたのですが、LRTさんにクラスタに上げてもらっちゃいました。
すると、そこそこ呼んでいただき16時まで楽しんでしまいました。hi

Bc1453
昨日より多くの方と交信できました。
交信いただいた各局、クラスタUPしていただいた各局、ありがとうございました。

帰り道は街灯のないところが多く、途中で犬を轢きそうになるは怖かったです。
圏央道に乗ったときはホッとしちゃいました。hi

« 山梨県南都留郡道志村(JCG17008F)移動 | トップページ | 2本目 »

コメント

2日連続のQSOありがとうございました。それにしても、最初、SAM局との合同移動運用だと思っていたのですが、「何で、2人が50MHzでQSOしているんだろうか(・・?」って疑問になりまして・・・。(お2人のQSOの内容ですべては納得したんですが・・・。)当局のSAM局とのQSO終了後、間髪入れず、コールした次第です(^^)v 実は、結城郡八千代町は、今年未交信だったので、2局も交信出来て、ラッキーでした!さぁ~て、次の土日は、どちらに移動されますか?
何はともあれ、2日連続の遠距離移動運用お疲れ様でした!

普通は長野とかに行くと思いますが、山梨とは真逆の方向に行かれたんですね。私の未交信ではありませんでした。

QSOありがとうございました!クラスターにアップされて時間たっていたので慌てて7MHzにダイアル合わせた次第です。自宅のモビホでも強力に入感していました。結城郡サービスありがとうございました!

週末アクティブですね。。。。。

遠征の疲れも内容で、、、今週も乗り切りましょう。

まさかこんなに近い所に出没とは・・・、また来てください。

交信ありがとうございました。
今度は青梅の大塚山などいかがですか。
ケイブルであがれます。
蓄電池はお貸しします。5時間ぐらい
運用できます。

昨日は西、今日は東でアクティブに動かれてますね。
私は5日に朝日村へ行ったきり。ボチボチどこかに行かなきゃ。

良い場所が見つかったようですね。QSOありがとうございました。
SAM局もクラスタに上がっていたので、てっきりご一緒?と思いました。
天気が良くて移動日和だったことでしょう。

CCTさん

連日のQSOありがとうございました。
呼んでもらわなければ、恐らくCQは出しませんでした。(^^;
CWでCQは出したのですが、どなたからも呼ばれませんでした。

いや~、私もSAMさんと同じ町の別の場所から出ることになるとは思いもよりませんでした。(笑)

FOSさん

普通の方なら山梨の別の所とかになるんでしょうね。(^^;
元々、2日目の移動は悩んでいたので自宅でゆっくり寝ることを選びました。
その結果、行き先は群馬から千葉まで頭に浮かべていました。
FOSさんの未交信地はもう1エリアにはないでしょう。
ハイバンドはリクエストされても難しいですからね。hi

LOFさん

コールありがとうございました。
実は、貴局のWanted Listを参考に移動地を決めました。
連絡しなかったのによくぞ見つけて下さいました。hi
呼んでもらった時点で、結城郡移動の目的の8割が完了していました。

移動100%さん

土日とも季候が良いと天気予報で聞いて、今年最後くらいのつもりで出かけてきました。
残念ながら、元気はありません。(^^;

SAMさん

改めて差し入れありがとうございました。
まさか、かち合うとは思いもよりませんでした。(^^;
また突然、茨城に出没するかもしれません。
その時はよろしくです。
合同で温泉にも行きたいんですけど・・・。(笑)

SYQさん

コールありがとうございました。
都内移動は全くと言って良いほどしていないので、やりたいですね。
バッテリはちゃんと持っています。
50MHzなら徒歩移動もできないことはないんですけど。
歩いて行く元気はもうないです。hi

CCLさん

行ってみたいところは一杯あるんですが、運用地を探すのは苦手なもので・・・。(^^;
情報のあるところ優先で出かけています。
土日に移動していただけば呼びますよ!!

UIUさん

情報ありがとうございました。
実は少々トラブルがあったんですけどね。hi
詳細はお会いしたときにでも・・・。
ちなみに、SAMさんとは6kmくらい離れていたようです。

移動お疲れ様でした。
田舎の会合が無ければ、襲撃できたのですが、、、
天気も良くて、移動日和でしたね。

KRTさん

襲撃をお待ちしていたのですが・・・。(笑)
おかげさまで、小春日和の中、十分楽しんできました。
また、お近くにお邪魔しますね!!

良い天気で楽しめたようですね。
こちらは予定どおり山に行きましたが、ブログを書く時間が作れずにいます。
時間が出来たら書き込もうと思います。

もしかしたらニアミスしてたかも?

CPTさん

おかげさまで、何とか楽しんできました。
本当はもう少し遅くまで頑張りたかったのですが・・・。(^^;
ブログも頑張って書いて下さいね。

あら、近くにおられたんですかね?
それは気付かず残念!!

先日は、CW/PhoneとQSOありがとうございました。
移動でPhoneをするのは珍しいのですが、これから、ちょくちょくやっていきたいと思います。
いろいろなところで、そして、グランドでもお会いできそうですね。
引き続きよろしくお願いします。

SCQさん

こちらこそ、2QSOありがとうございました。
10MHzがすれ違いになっちゃったのが、残念でした。hi
私も1エリア内をうろうろしていますので、グランドでもお会いした際にはよろしくです。(^^)v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 山梨県南都留郡道志村(JCG17008F)移動 | トップページ | 2本目 »