« 10月分のカードチェック完了 | トップページ | 2016 泉州サバイバルコンテスト »

2016年11月20日 (日)

2016 JA9コンテストHF電信部門

昨晩から行われたJA9コンテスト HFの電信部門に参加しました。
1.9MHzから運用しましたが、さすがに我が家の無理矢理チューニングしたアンテナでは9エリアは遠すぎました。
それでも何とか1局できたので良しとして、3.5MHzにQSY。
とは言え、こちらも厳しい局も多く、全然ログが進みません。
0時まで聞いて回りましたが、そこで力尽きました。

今朝は全然起きられずに、参戦を開始したのは10時になってからです。
それでも、乗り込んでいる知り合い局もいて、7MHzはそこそこ聞こえます。
しかし、過去に交信いただいた方にも無視される始末。
飛んでいないのかな?
何度も聞き直して下さる局もいて、何とか少しは出来ました。
と言うことでこんなスコアになりました。

Bc1462
1st QSOの方もいて、上出来と言ったところでしょうか。(^^;
気付いたら、このコンテストの参加するのは5年ぶりでした。
電信部門としてはこれでも過去最高得点です。
交信いただいた各局ありがとうございました。m(_ _)m

« 10月分のカードチェック完了 | トップページ | 2016 泉州サバイバルコンテスト »

コメント

お疲れ様でした。
私は呼び負けだらけで、1QSO獲得するのに10分使いました(>_<)
PVJ局が出ていたので、最初に呼んだのですが、負けに負けて開始から20分位でヨウヤクgetでした。3.5の話です。
我慢大会のようなコンテストでした。

私もなんとか17QSOですがマルチが15ですのでEKMさんの勝ち
泉州サバイバル 日数マルチだけは11ですが局数が伸びずだめ
オール秋田は結果がでましたが順位が分からないくらい下の方でした

でもうれしいことが先月のRUSSIAN CW CLUBのアワードに
続き R26MDXCアワードがもらえました
3 QSOでHPからのDL 無料なのがとってもうれしいです

WSHさん

あら、私と一緒。(笑)
PVJさんとは7MHzでしか聞こえませんでした。
9エリアは遠いです。(^^;

"りょうちゃん"さん

同じ交信数でしたか。
今回は珍しくマルチのかぶりがひとつもありませんでした。
結果が付いてこないと辛いですね。(^^;
その分、アワードは頑張っているようで何よりです。hi

長野の某局が黒部から出たようですが、ちゃんと呼んであげましたか?

FOSさん

おかげさまで、黒部の局とは7MHzだけでしたが何とか出来ました。
他のバンドもやりたかったです。(^^;

ご無沙汰してます。久々に交信ありがとうございましたm(_ _)m
1.9/3.5もそれなりに出ていたのですが、聞こえなかったようで残念でした。12月から一旦1エリアに戻りますので、そのうちアイボールできるといいですね。

PVJさん

お元気そうで何よりです。
7で貴重な交信ありがとうございました。m(_ _)m
1.9/3.5はタイミングが合わなかったのかと。(^^;

おや、しばし戻られるようですね。
連絡をいただければ、EB大歓迎ですよ!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 10月分のカードチェック完了 | トップページ | 2016 泉州サバイバルコンテスト »