« 事後報告 | トップページ | 2016/12/3-4の運用 »

2016年11月28日 (月)

2016 CQ WW DX Contest CW参戦

土曜日は、用事もあって参戦できませんでした。
どうせコンディションもいまいちだろうと言うことで、今年は15m1本に絞ることにしました。
自宅にいる間には受領カードの処理を進めてました。
日曜日は早起きをして・・・、なんて思っていたのですが起きたら既に9時でした。
そして、リグの電源を入れてみると既にNAが聞こえません。
近場を呼び回ります。
それでも、02:30頃に東アジア、オセアニアに混じってCXが聞こえてSAゲット。
ZONE17が聞こえ始め、クラスタには8Qのコールが2局ほど見受けられました。
が、たまにコールサインとNRが聞こえる程度で、何度か呼びましたがパイルも厚く歯が立ちません。
聞こえた唯一のNewだったのですが・・・。
以前交信してもらったJYの局にも拾ってもらえず、気力が失せます。
06:00Uからしばしリグから離れたのですが、07:30U頃に復帰したときにはBAとYBくらいしか聞こえなくなっていました。

本日の朝はWとも交信していないので、出勤までしばし上積みを目指します。
しかし、ZONE4,3のW各局と5局やるのが精一杯。
最後に何とかPYに拾ってもらってタイムアップとなりました。

Bc1471
過去3年から順調に局数が減って、シングルバンドとは言え交信数は昨年の1/3。
15mだけ見ても半分以下に減ってしまいました。
参加時間も少なかったので単純な比較は出来ませんが、単純に考えてもEUと出来ませんでしたし、UA9もZONE19,20が出来ませんでした。
コンディションだけの問題ではありませんけどね。(^^;
成果はXX9の21MHzCWがバンド、モードNewだったくらいでしょうか。
8Qがどうしても聞こえないんですよね。

これから2~3年はコンディションが低迷するでしょうが、来年もまた頑張りたいと思います。

« 事後報告 | トップページ | 2016/12/3-4の運用 »

コメント

8Q7残念でした。
土曜日のDVは、一時リアル599でした。
これから本当に辛抱の時期ですね^_^;

コンテストお疲れ様でした
コンディションいまいちでしたね
マルチが増えませんでした
クラスタも利用せず聞こえるところを片っ端から呼んでいました
CXが出ていたのですね知りませんでした
さすがEKMさんやりますね
LoTWをUPするとどうでしょうもう20局もCFMですか
コンテスト終わってまだ一時間も経ってないですよ
今回もNEWはありませんでした

お疲れ様でした。
8Q7SPがまだやっていますので、ハイバンドで出勤前とかに…。
さすがに夜の80mは厳しいです。

EEIさん

はい、非常に残念です。
以前から、随分クラスタを見ては聞きにいっているのですが、VUとかあの辺りは聞こえづらいですね。(^^;
これから数年は辛そうです。

"りょうちゃん"さん

まあ、サイクルの谷間に入っちゃいましたから仕方ないですね。
EUすら聞こえないとは思いませんでしたが・・・。
そう言えば、私もLoTWに上げてみないと。hi

WSHさん

まだチャンスがあるんですかね。
いや、きっとダメな気がします。(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 事後報告 | トップページ | 2016/12/3-4の運用 »