« 新市ゲット! | トップページ | 2016 6m&Downコンテスト結果発表 »

2016年10月11日 (火)

新着QSL

コンテストなどでバタバタしており忘れていました。
土曜日にブログアップをした後にポストにエアメールの封筒が届いていたのですが、ほったらかしになっていました。
でも最近交信したカードは全部届いているような?
開封して出てきたカードはこちら。

Bc1423
9A5D(Croatia) 21MHz CW

他の方からのQSOで既にCfm済みですので、今さら感満載です。
いつの交信だったかな?と調べてみてビックリ。
交信は2012年のCQ WW CW、請求をしたのは2012/12/15。
実に4年10ヶ月、1393日ぶりのご帰還で、私の最長リターンとなりました。
9Aのカードは、これ以前に請求したものも戻ってきておらず、4通出してやっと2通目が戻ってきて回収率が50%となりました。(^^;

ふと思い出して過去の記事を見てみたら、9AからはGS2枚ではエアメールには足らなかったようです。
記事が古いので今は判りませんが・・・。(^^;

P.S. 2通目以降はIRCを同封しています。hi

« 新市ゲット! | トップページ | 2016 6m&Downコンテスト結果発表 »

コメント

9A8Mという局からは2年前のWWCWのQSLがJARL経由で8月末に届いています。
IRCは換金できない国もあるみたいなので、ご注意を。。。。

いいですね 1UPですか?
最近家にエアメールこないですね
ぼちぼち出してはいるのですがね
そのうちくるでしょう
私の最長は17年待ちましたから......

9AカードCfmおめでとうございます。
ここはビューローも機能はしていますが、2、3年かかりますね。
なかなかFBな写真ですね。

9A5D Cfmおめでとうございます。 1000日越えとは。 ちゃんとエアメールで戻ってきたところが凄いです。 当局、SASEを出したのに、しばらくしてから、ビューローと言うのが結構ありました。

FOSさん

私の場合、9AはBUROでも届いているものがありますが、ダイレクトは回収率悪いです。hi
IRCが使えるかはチェックしてから送るようにはしています。

"りょうちゃん"さん

残念ながらNewではありません。
未回収はそれなりにありますが、最近送ったのはだいたい回収できています。
と言うか、ほとんどOQRSですね。hi

WSHさん

そうですね。
BUROでもポツリポツリと返ってきています。
そして、綺麗なカードが届くとうれしいですよね。hi

KMCさん

確かに、BUROでもおかしくないところがダイレクトというところが凄いかもしれません。
どこかに埋もれていたのが、掃除で出てきたのでしょうか?hi

9A CFMおめでとうございます
いやいやあの辺は結構ダイレクトきついですね。私も焦げ付きどころか もう諦め状態です。某近くの大陸は何十枚も出しましたが いまだに2枚くらいしか帰返ってきていません。やはりJAでの郵便事情と考えると…ここ数年OQRSも発達してきたので少しダイレクト事情向上するでしょうか。

CDGさん

回収が難しいところありますよね。
え~、近くの大陸にもそんなにつぎ込んだのですか?
もったいないからやめた方がいいですよ。
BURO経由で「来たらラッキー」で十分でしょう。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新市ゲット! | トップページ | 2016 6m&Downコンテスト結果発表 »