« 2016 全市全郡コンテスト参戦! | トップページ | 新着QSL »

2016年10月10日 (月)

新市ゲット!

全市全郡コンテストが終わり、今度は新市祭りです。
宮城県黒川郡富谷町が単独で市制を施行すると言うことで、本日から新市、JCC0616富谷市が誕生です。
市制施行の記念局も出ておられ町のうちにとお呼びしたのですが、富谷町は未交信でした。
7CWのみでしたが、消滅前に1交信でもできて良かったです。(^^)v

日付が変わった0時から恐らくお祭りは始まっていたのでしょうが、さすがに私は不参戦でした。
昨晩ブログを書いてからはすぐに寝てしまったのですが、お腹の調子が悪くて5時少し前に目が覚めてしまいました。
その後、寝られずにふとJクラスタを見にいくと新市乗り込みの常連さんは既にQRVされている模様。
1.9MHzにスポットされているので早速聞きにいくとしっかりと聞こえます。
お呼びすると何と一発コールバック!
呆気なく1UPとなりました。
余談ですが、岩手県滝沢市の1st QSOも同じ局の1.9MHzでした。hi
7時頃からは2局が並んで7MHzにお出ましになっていました。

Bc1422
2局とも凄いパイルです。
これは、UPじゃないとダメじゃないかと思っていたら、案の定UP指定になりました。
ただ、国内専門局の中にはUP指定が理解出来ていない方がいるようです。
Skimmer様で確認すると頻繁に周波数をずらして拾っておられます。
完全にDXの追っかけ状態です。hi
40分ほど頑張って何とか拾っていただけました。
とりあえず、2バンド拾ってもらったので十分かな。
もちろん、HAMLOGのマスターも更新しました。

いつからかSkimmerの表示が上記のように縦に引きずるようになってしまいました。
コールがまともに表示されずに困っています。
特に何かをいじったわけではないのですが、何が悪いのか?
さて、そろそろ食事と洗濯をしないと。(^^;

« 2016 全市全郡コンテスト参戦! | トップページ | 新着QSL »

コメント

鳥取コンテストの合間に聴こえましたが、あまりのパイルに断念。QRPにスクリュードライバーアンテナでは出る幕なしでした。(^^ゞ

私は7MHzCWですが4局もやっちゃいました。
ASQさんとEIJさんはUPで捌いてましたね。他はPTKさんとOSNさん。
おっしゃるようにUPの指定をしてますがオンフレで呼ぶ局が結構いましたね。JA1のOMさんも一生懸命呼んでましたが・・・。

BBOさん

パイルに参加しながら、下の方に鳥取の某局のコールが見えていた(hi)のですが、結局参加しませんでした。
私も最初は怯みましたが、DX感覚でUP指定を楽しんじゃいました。hi
移動している局も多く、夕方には手薄になっていたのでできたんじゃありませんか?

CCLさん

私も結局、7CWは4局になりました。hi
乗り込んでおられる方多いですね。
そんなに運用場所があるのだろうか?と疑問を持ってしまいました。
どこぞの新市まつりで所構わず運用されてアマチュア無線禁止になった場所があるとかないとか。(^^;
UP指定も国内専門局には意味不明でしょうね。
どこで呼べばいいかも判りませんし。

新市Wkdおめでとうございます。
夕方、うっかりして3.5MHzワッチするのを忘れてしまいました。

早速ゲットでしたね。
あたしゃ~・・・お山でのんびりと雨と寒さとも戦いました。
お疲れ様でした。

新市か ノーチェックでした。

大網白里市の移動が懐かしい!パイル浴びたい

この記事見てコールしてきましたよ。有難うございますhi

WSHさん

あら、3.5MHzはまだですか。
私は夜になってから聞きにいったのですが、UPで凄いパイルでした。
って、ご本尊が聞こえないと思ったらH40GCのパイルだったようです。hi

UIUさん

本日もQSOありがとうございました。m(_ _)m
寒い中の移動、ご苦労様でした。
結果的とは言え、早起きした甲斐がありました。hi

EEIさん

DXの追っかけが忙しくて国内に興味なくなっているのでは。(笑)
そう言えば、T31は抑えたいですね。
私はそちらがノーチェックでした。orz

BYMさん

記事がお役に立てたようで良かったです。
呼ばれる方にもなってみたいですね。
23区まつりの時にCWができればもっと楽しめたんでしょうが・・・。(^^;

新市は7メガでは4QSOと大量でした。
多分YLさんOPの新市運用と思いますが、UP指定になるまでは酷かったですね。UP指定になったら5局目くらいで取って貰えたので良かったです。3.5もサテライトも出来たのでそこそこ満足です。新市移動は今週末もあるようですが。
夕方に7メガで新市移動をしながらYAESUコンテストをやっている局がいて、何度も「UR RIG?」を打っていました。新市に移動しながらのYAESUコンテストは混乱しますよね。呼びませんでしたけど。(笑)

いいですね
私は新市Getできず
休日はテクニックでもパワーでも太刀打ちできません
もう少し落ち着いてからのんびり呼びます
新市は逃げないでしょうから
負け犬の遠吠えでした

FOSさん

私も7CWで4局でした。
さすがに最初は凄いですね。
あら、YAESU TESTをしていた方もいましたか。
それは酷いかもしれません。
SSBならまだ許せそうな気がしますが・・・。(^^;
今週はSSBも狙ってみようかな?hi

"りょうちゃん"さん

あら、玉砕しちゃいましたか?
夕方に丁度出始めの方がいて一発でコールバックありました。
やはり、クラスタに上がったらダメですね。
新市は逃げませんが、私は富谷町時代に1回も交信してなかったんですよね。(^^;
最後に記念局と交信できて良かったです。hi

無線どころじゃ、なかったっす!!
雑談ありがとうございました(笑)

ASAさん

無線どころではなかったのですね。
また、移動の際は御サービスよろしくです!!

お~ゲットですね。おめでとうございます
1.9MHzはなかなか出られません。新市最近あまり聞きませんでしたから、お祭り状態でしょうね。

CDGさん

多くの方が乗り込んだせいかだいぶ落ち着いた感じですね。
千葉コンの合間にSSBがなかったのでお呼びしましたが、全くパイルになっておらず一発で拾っていただけました。hi

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2016 全市全郡コンテスト参戦! | トップページ | 新着QSL »