« 2016 6m&Downコンテスト結果発表 | トップページ | 千葉県香取郡神崎町(JCG12006C)移動 - 2016 オール千葉コンテスト »

2016年10月16日 (日)

茨城県(JCG14001I & JCC1436)移動

昨年、千葉コンテストの前日に移動を行ったのを思い出し、今年も交信数アップのために茨城のOMにお願いをしてお膳立てをしていただきました。
まずは、茨城県稲敷郡美浦村(JCG14001/I)
移動地を色々と調べてみたのですが、どうやら霞ヶ浦のほとりはあまり広いところがないようです。
で、教えていただいたのが内陸の公園の駐車場です。

Bc1425
アワード対象にはなりませんが、美浦村自体が珍しいだろうと選定しました。
一足先に到着すると、あれ?
ギボシダイポールを上げようとしたら、ポールの継ぎ目に使うボルトがありません。
げっ、と言うことはパドルもないのでは・・・。orz
とりあえず、釣り竿ホイップのBYMスペシャルを準備します。
調整が終わったところに、地元局が到着。
パドルをお借りすることができて何とか運用開始です。
しかし、またもやコンディションが悪い感じです。
呼んでいただけるのは3と4エリアばかりで、ポツリポツリと言った感じです。
それでも40分あまり頑張ったところで/0局のコールが聞こえますが取り切れません。
?を打ちますが、どうも様子が変です。
よくよく聞いてみるとCQを出しておられます。
負けてられるかと思ったのですが、7エリアの方が/0局と交信を開始してしまいました。
私も応答してみたのですが、お目当てはあちらだったようです。orz
これ以上は頑張っても無駄と諦めました。
10MHzへ行くともっと状況は悲惨でした。
このコンディションで頑張っても無駄と早々に撤退を決定。
最後にFAサービスの某OMをSSBでお呼びして終了となりました。
その後、地元局と昼食に行って、そのまま帰宅です。
って、忘れ物を取りに行きました。(^^;

それでも、千葉コンに出るには1436のOM宅の方が近いのとAC変調のお誘いもあったので、再び茨城へ向かいます。hi
で、飲み始めたのですが、ローバンドへのQRVを誘われて1.9/3.5はなかなか移動運用もできないので、例によってアンテナをお借りして運用することにしました。
茨城県つくばみらい市(JCC1436)
酔っ払ってましたので、ヘロヘロのパドル捌きとなりました。
交信いただいた各局ありがとうございました。
ログの整理が終わっていませんので、交信数等のご報告はまた別途。
オール千葉コンテストへ続く。

« 2016 6m&Downコンテスト結果発表 | トップページ | 千葉県香取郡神崎町(JCG12006C)移動 - 2016 オール千葉コンテスト »

コメント

日曜日の10メガで結構呼んだのですがダメでした・。
周波数は10.129で、時間は11時から10分程度です。
「JG1?」で私か?と思ったのですが、違う局のようでした。

160mはちょうど、スモールループとシャントフィードの聴き比べをしていたときで、グッドタイミングでした。(^^) 何も聴こえないかなと思っていたので、助かりました。Hi

相変わらずアクティブですなぁ。
少しは見習わないと、、、

3.5 ありがとうございました、1.9は残念でした
5wqrpでは不完滞ギリギリの14県は難しい、

前乗り込みお疲れ様でした。
昨年の9月美浦村から運用しました。霞ケ浦の畔、ありましたよ。

で、夜は同じくOMさんにお世話になりました(笑)
あの時は飲んだなぁ・・・

FOSさん

コンテストではありがとうございました。m(_ _)m
10MHzでもお呼びいただいていましたか。
10MHzは近場のコンディションが悪かったです。
移動局に呼んでもらって、QTHを3回打ってもらいましたが、結局取れませんでした。(^^;

KMCさん

2ヵ所で交信ありがとうございました。
1.9はスモールループだったんですね。
良く来ていましたよ!!
丁度良い相手だったようで、良かったです。hi

KRTさん

また、お世話になりありがとうございました。m(_ _)m
しかし、どうしちゃいましたか?
是非、アクティビティを上げて下さい!!

SYQさん

3.5MHzでのコールありがとうございました。
実はQRVする前にSYQさんが1.9を欲しがっていたって話をしていました。
1.9MHzも呼んでいただいたのでしょうか?
QSBもあってなかなか聞き取れない局がいたように思います。
酔っていたのではっきりは覚えていませんが・・・。(^^;

UIUさん

あら、美浦村へ行かれたんでしたっけ?
実は、未だにCWでのQSOが1つもないんです。(^^;
え、あのときも飲んだの間違えでは?hihi

3.5MHz帯でのQSOありがとうございました。
Jクラスタで見つけたので、コールさせていただきました。
当局も秋田県で移動運用しておりました。

また交信よろしくお願いたします。

RRHさん

こちらこそ、珍しいところからコールありがとうございました。m(_ _)m
実は大潟村は初交信でした。(^^)v
確か天候不順で秋田行きは延期されたんですよね。
また機会があれば、お相手よろしくです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2016 6m&Downコンテスト結果発表 | トップページ | 千葉県香取郡神崎町(JCG12006C)移動 - 2016 オール千葉コンテスト »