« 茨城県(JCG14001I & JCC1436)移動 | トップページ | 2016 オール千葉コンテスト スコア »

2016年10月17日 (月)

千葉県香取郡神崎町(JCG12006C)移動 - 2016 オール千葉コンテスト

日曜日(10/16)の朝、お酒も残っておらず、若干寝たらない感じもありましたが、何とか元気みたいです。
茨城のOM宅で朝食までごちそうになって、早々にお暇させていただきました。
1時間半ほどかかる運用地を目指します。
9時過ぎには設営も完了です。

Bc1426
前日、ワイヤーダイポールを使いませんでしたので、チューニングを確認するためにまずは7CWをワッチします。
すると、CPTさんが横芝光町から出ておられるのが聞こえます。
早速コールをさせていただきました。
送信の確認ができれば、本番は7MHzにべったりいる予定なので、10MHzへQSYです。
しかし、コンディション悪いです。
お隣町から昨年の7CチャンピオンがCQを出しているのが強く聞こえたのですが、もたついているうちに引っ込まれてしまいました。
先ほどお呼びしたCPTさんがちょっと弱い感じでした。
それでも、CQを出したら少しは呼んでいただけました。
昨年と同じ方にクラスタにも上げていただけたおかげです。
お隣町の局にも呼んでいただいちゃいました。hi
やはり、昨年の験を担いでCWからかな?
と思いながらも、コンディションを確認するために直前にはSSBを聞いていました。
すると、CPTさんが周波数を確保されているのを聞いて思わず呼んじゃいました。(^^;
そのまま、コンテスト突入という話もあったのですが、最初からRUNをしたくて3分前に健闘を誓い合ってCWバンドへ。
一杯いるかと思いきや、昨年と同じ7.016MHzを確保できました。(^^)v
1時間半ほど心地よく呼んでいただき、続いてCWで県内局を呼んでマルチアップです。
2時間経過後はSSBへ。
県内局を呼びながら隙間を探しますが、相変わらずビッシリいますね。
競り勝ってしまった地元局ともナンバー交換をさせていただきましたが、「お手柔らかに」と言われちゃいました。
去年のはフロックですって。hi
で、やっと見つけた隙間でCQを出し始めたら、いきなり怒られました。
「上で交信しているのが聞こえないのか!!どっか行け、何ちゃらコンテスト!」
2kHz離れていたので大丈夫だと思ったのですが・・・。orz
再び、バンド内を放浪です。
それでもさして時間もかけずに空き周波数を確保できました。
ここから1時間半ほど頑張りましたが、何やら土手の上に車を止めた方が様子を窺っています。
だいぶコールも途切れてきたので、CQを断念しました。
誰だったかなと思ったら、昨秋アイボールをしたCCTさんが私を探して襲撃に来てくれたようです。hi
1年ぶりの再会に盛り上がってしまい、10分ほど中断でした。hi
ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m
そこからは、昨年同様CWでCQを垂れ流しました。
もっとも、途中からは暇で暇で。

Bc1427
合間に夕焼けを撮っていたりして・・・。(^^;
最後は17:54に4エリアの局に呼んでいただいて、269QSOと昨年をちっとだけ超えて終了となりました。
まだ、コンテストログにデータを移していないので、成績は別記事にします。
ナンバー交換いただいた各局、ありがとうございました。

この週末での運用実績は以下の通りとなりました。

茨城県稲敷郡美浦村(JCG14001I)
Bc1428
茨城県つくばみらい市(JCC1436)
Bc1429
千葉県香取郡神崎町(JCG12006C)
Bc1430
神崎町での7MHzの交信にはCPTさんとの事前運用2交信が含まれます。
コンディションは決して良くなかったように思いますが、多くの皆様に呼んでいただき感謝感謝でございます。
また、帰り道も渋滞らしい渋滞もなく楽しい週末でした。hi

« 茨城県(JCG14001I & JCC1436)移動 | トップページ | 2016 オール千葉コンテスト スコア »

コメント

事前交信からたくさんありがとうございました。
7だけでも結構できるんですね。
50W運用してみようかな。
写真の場所もアンテナあげやすそうですね。

シビレを切らして呼んじゃいました。
QSOありがとうございます。

県内局があまり出来ませんでした ^_^;

コールが見えなかったのですが、呼ぼうとして探したらすぐに見つかりました。良かったです。

>どっか行け、何ちゃらコンテスト

と言われるということは、そこそこ強かったということですよね。
関東UHFでは、アンカバーの局に私も再三言われました。
珍しくPHONEに出たのに。だから430のFMって嫌い。。。

QSOありがとうございました。
隣町で運用していたものです。
CCTさんの訪問を受けました。そういえば神崎に行くと言ってましたね。
コンテストは、今年も7CWで参加しました。昨年よりちょっと少ない220QSOで終了です。
事前のプレ運用を行ったせいもあるかも知れませんね。
7SSBは、周波数の確保が難しい・めんどくさいので最近はやらないです。
10MHzは、CONDX良くなかったですね。数局交信してやめました。
時間があると移動しています。
また、よろしくお願いします。

オール千葉コンテストお疲れ様でした。
今年も手応えがありましたでしょうか。
EKMさんがお得意のコンテストが続きますね。
今度は10CW! どのバンドかな~?

「EKMさん 見~つけた!」ってわけで、貴重なお時間にお邪魔させて頂き有難うございました!(決して、怪しいもんではございません・・・) あの10分間が、結果に影響が無いことを願っています!それと、コンテストに参加しているというオーラがよ~く伝わって来ました!また、お勉強させて下さい。

貴重なマルチありがとうございました。

頑張られましたね。あたしゃ~、ちょいと変な部門に参戦してみました。
さて結果は・・・

お疲れ様でした。40m SSBは苦手です。自分からCQ出すのって抵抗感じますね。うるさい爺からいちゃもん言われそうで(^_^;)

CPTさん

事前も含めて多くのQSOありがとうございました。
アンテナの手軽さから7ばかりに出ていますが、コンディションが変わっていって結構な局数ができますよ。
ここは、土手の上でもアンテナは張れるので、ハイバンド、VUもそれなりにできそうな気がします。
但し、目立ちすぎると思いますが・・・。(^^;

EEIさん

DXの追っかけついでに呼んでいただきありがとうございました。
他の方を呼んでいるのを聞いたので期待してお待ちしていました。(笑)
マルチはONLY ONEでした。(^^)v
Phoneに出ていた県内局は少なかったかもしれませんね。
面倒で比較はしていませんが・・・。(^^;

FOSさん

探していただいたようで、ナンバー交換ありがとうございました!
以前はPhoneしか出られませんでしたので仕方ありませんが、文句言われるとますます嫌いになっちゃいますね。(^^;

VDJさん

ナンバー交換ありがとうございました。
10MHzでのCQを見つけてほくそ笑んでおりました。
お呼びできずに呼んでいただいちゃいましたが・・・。(^^;
近かったのでコンディションに左右されずに強力に入感していました。
CW部門での参加のお気持ち、とてもよく判ります。
来年は別のバンドのCW部門でもチャレンジしてみましょうか?hi

WSHさん

仰るとおりです。
ここ3週は入賞経験のあるコンテストが続くので楽しみな月です。
今週はどうしますかね?(笑)

CCTさん

よくぞ、見つけて下さいました。(^^)v
気になって、気もそぞろでした。(笑)
いつもあんな感じで遊んでいますので、襲撃大歓迎ですよ。
あら、VDJさんも襲撃されたんですね。

UIUさん

コールありがとうございました。
役に立ちましたか?
12006は少なくとももう1局出ておられたようです。
珍しいところで頑張られたとは、結果発表が楽しみですね。
お互いに。hi

LRTさん

美浦村ではコールありがとうございました。m(_ _)m
そうなんです、3.5/7SSBがどんどん苦手になっていっています。
独特な方々がいらっしゃいますからね。(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 茨城県(JCG14001I & JCC1436)移動 | トップページ | 2016 オール千葉コンテスト スコア »