« 2016 オール岐阜コンテスト結果発表 | トップページ | 10月分のカード受領 »

2016年10月29日 (土)

第21回移動運用勉強会

昨晩は、皆さんと猛勉強してきました。hi

Bc1438
移動運用勉強会です。
始まってから早5年半。
参加メンバーの趣向も変わってきましたが、よく続いているものです。hi
WLCさんの乾杯で会はスタート。

「茨城県もまだまだ珍しいところがある」
「外付けATUは便利だが難しい」
「QSLカードの配送業者が変わった!」

などと会話が弾みます。
久しぶりに1分スピーチも行われ、皆さんの近況報告がありました。
初参加の方も3名おられ、盛り上がります。
あっという間に3時間が経過してしまいました。
最後は幹事からのご指名で私が手締めをさせていただきました。(^^;

Bc1439
恒例の記念写真。
あれ?何名か足らないかな?
その後は、4名でさらに猛勉強。
但し、無線の勉強はほとんどせずに帰宅時には既に電車は走っていませんでした。(^^;
次回は、WLCさんが幹事で新年会になると思います。
参加各局、楽しい時間をありがとうございました。m(_ _)m

« 2016 オール岐阜コンテスト結果発表 | トップページ | 10月分のカード受領 »

コメント

お疲れ様でした~写真拝借しますhi

お疲れさまでした。

楽しい飲み会でしたね。

最近飲み会続きだったので2次会はパスしました。

次回は1月に実施しようかと思います。

写真借用します。

楽しそうで羨ましいです
BUROカードが届きました
ある局から52枚まとめて届きました
私だけではないでしょうから
これはBUROも大変でしょうね

昨日はありがとうございました!
本日はカラダ動かずほとんど寝てました。もう若くないこと実感しました。

毎回楽しそうな勉強会ですね(^^)
私も来年は一度くらいは参加したいです。
また、EB楽しみにしています!

お疲れ様でした。
猛勉強されましたね。私は勉強不足で遅刻早退でした(^^;
新年会は指名補習かな

お疲れ様でした。
いいですね、こういうお集まりは。
信州の田舎じゃ無理ですよ。

昨夜はありがとございました。
初めて参加させていただきました。
楽しい時間を過ごせましたです!
これからもよろしくですwink

昨晩は、ありがとうございました。あっという間の楽しい3時間でした!当局の「ほにゃらかばな奈」の心配して頂いたせいで、貴局の大事な「小型電子計算記録端末機」を・・・させてしまって申し訳ありませんでした!あの後は、皆さんと歩いていたら、秋葉原駅に着いてしまい、結局、東京駅で予定1時間早い高速バスに余裕で間に合ってしまい、深夜バスをキャンセルして、無事、1422に帰還しました。また、参加出来ることを楽しみにしています。

こんばんは。
ぜひ一度参加させていただきたい勉強会ですが仕事の予定が・・・。

みなさんベテランとお見受けしますが、私のような人が入ってよいものかと・・・。

今回はほんとに猛勉強でしたね~。最後までありがとうございました!
ブログを書かれているってことは、無事に帰られたということですよね(^∇^)
3軒目の写真がありますが…心の中にしまっておきますhi

BYMさん

幹事ご苦労様でした。
あの人あんな話とか思っていたのですが、ほとんどできませんでした。(^^;

WLCさん

お疲れ様でした。
2次会はあっという間に人がいなくて、アレってな感じでした。
それでも、4人も残っていましたが。(^^;

"りょうちゃん"さん

楽しかったですよ。hi
もうカードが届きましたか。
ある方から一気に届いた件、会の席上でも話題になりました。
同じ方かな?

LOFさん

お疲れ様でした。
私もほぼほぼ廃人でした。(^^;
さすがにウコンも今回は効果がありませんでした。hi

OTPさん

また、是非お越し下さい。
参加するのは色々と大変でしょうが。(^^;
私もまた遠征に行きます!!

WSHさん

お疲れ様でした。
内緒話がしょぼくて失礼しました。hi
遠方の方は仕方がありません。
ましてや本日お仕事だったとは。
次回はじっくり情報交換をお願いいたします。m(_ _)m

CCLさん

そうですね、1エリアだからこれだけ集まるのかも。
出張0エリアの会でも企画しましょうか?(笑)

メムバー益々増加やね!!

いつかは、参加したいけど中々です・・・

ASGさん

初参加、ありがとうございました。
皆さんに圧倒されませんでしたか?(笑)
楽しまれたと言うことは大丈夫でしたかね?
今回はあまり話せませんでしたが、次にお越しの際はじっくりお願いいたします。m(_ _)m

CCTさん

お疲れ様でした。
そうですね、他人の忘れ物を心配して自分の忘れ物に気付かないとは間抜けでした。(^^;
一応何にもなくなってはいないようです。hi
また次の機会もよろしくお願いいたします。m(_ _)m

RRHさん

いやいや、復活組がほとんどでみんな10年まで運用していませんから。
ここでお互いに刺激し合って成長してきた感じですかね。hi
遠慮なさらずタイミングが合えばお越し下さい。

LJHさん

お疲れ様でした。
いや~、あんなに猛勉強するとは本人もビックリでした。hi
おかげさまで、無事に帰宅できたようです。
所々記憶がないのは、いつものことですが・・・。(^^;
3軒目の写真は見たくないな。(^^;;;

AWSさん

おかげさまで、参加者は増加が続いています。hi
もっとも最近、お姿が見えなくなった方も当然おられるのですが・・・。(^^;
臨時会の2次会に参加いただいたことはありましたね。
タイミング良くこちらにお越しになるのをお待ちしていますよ!!

皆さん勉強熱心ですね!
何とか新年会には参加したいなぁ~・・・

お疲れ様でした。 ちょっと離れた席だったので、お話あまりできませんでした。 新兵器も手に入れましたので、真面目に勉強したい今日この頃です。(^^)

いいなあああああああ。試験が続いていて参加できませんでした。
次回は参加したいなあ。

UIUさん

仰るとおりで、皆さん勉強好きなんです。hi
是非、タイミングが合えばお越し下さい!!

KMCさん

お疲れ様でした。
そうですね、そちら側でDXの話もしたかったのですが・・・。(^^;
新兵器を入手されたようなので、昨年同様そちらへ遠征しようかな?

LRTさん

お忙しいようですね。
私も勉強しないといけないんですが。(^^;
タイミング良く参加されるのをお待ちしています!!

いゃぁ。。。。参加したかったです。。。。でも業界の飲み会があって。。。。。。

次回は猛勉強希望です。皆さん良い顔されていますね。。。

移動100%さん

お姿が見えずに残念でした。
次回以降には是非猛勉強をして下さい!!(笑)

でもぶっちゃけな話し、僕が参加する事に違和感を感じる人がいるそうなんでどうしたものかなって。ね。

行きたかった。残念でした。
週末はけっこう仕事が遅いときが多いです。機会があったらよろしくです。

S局のブログで写っている貴局の笑顔がとても印象的で、「勉強会に行って、本当によかった!」って、未だ、余韻に・・・。ただ、当局、帰りのバスの中で、デジカメを持って行ってたことに気付いたというオチがあったのですが・・・。ところで、あの後の猛勉強会で、皆さんに何が起こったんですか(・・?気になって、気になって!!!内緒話で公開を(^^)v

LRTさん

基本的には来るもの拒まずで開催していますので、気にしすぎなんではありませんか。
まあ、コンテストで強すぎると妬まれたり、疎まれる運命を背負っている気はしますが・・・。hi

CPTさん

週末はお忙しいことが多いようで、なかなかタイミングが合いませんね。
こちらの勉強会がダメなら、ミニ勉強会をしましょう!!

CCTさん

私はいつも脳天気ですから。(^^;
Phoneに出ていて「楽しそうでいいね。」と言われることもしばしば。(笑)
え、2次会も3次会もいつも通りでしたよ。
記憶が途切れているので、自信はありませんが・・・。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2016 オール岐阜コンテスト結果発表 | トップページ | 10月分のカード受領 »