« 今回も手こずってます | トップページ | 2016 全市全郡コンテスト参戦! »

2016年10月 8日 (土)

2016/10/8の運用

今朝、7MHzを聞くと未交信の熊本県球磨郡五木村の移動局が聞こえます。
少し弱めではありますが、はっきり聞こえるので大丈夫と思っていたのですが、全く拾っていただけません。
挙げ句の果てにCQ連呼の後、QSYと打たれてしまいました。
10MHzは気配も感じられませんでした。
他にも7MHz未交信の宮城県都城市の移動局にも無視されました。orz
ひょっとして飛んでいない?
続いて、知り合い局の群馬県移動もなかなか拾ってもらえず。
拾ってもらったのは呼び始めてから45分も経っていました。
全市全郡コンテストの事前運用か、知り合い局と何局か出来ました。
でもって、北海道の某局が7CW未交信市から出るとの話でしたが、発電機がトラブったらしいです。
せっかく移動したのに交信なしで帰宅されたとか。
ご愁傷様でした。

でもって、本日ここまでの交信を含めてQSLカードの印刷・チェックが完了しました。

Bc1417
前回と同じような写真でスミマセン。m(_ _)m
ちなみに、クラブ局のカードも印刷済みです。

さて、全市全郡コンテストは例年通りの部門を予定しています。
各局の健闘をお祈りしております。

« 今回も手こずってます | トップページ | 2016 全市全郡コンテスト参戦! »

コメント

群馬県の移動局・・・え~45分もでしたか。すんませんでした。

プレQSO有難うございました~

UIUさん

え、何か謝るようなことをしたんですか?hi
拾ってもらえないヤツのオペレートに問題があるだけ、気にすることはありません。
それに、合間にアンテナ上げていたし。(^^;

BYMさん

1805の7CWも珍しい・・・、でもないか。(笑)
いずれにしても、QSOありがとうございました。m(_ _)m

あ!ネタになっている!嬉しいなあ(^^)
結局あの後、日曜日夕方まで費やして修理でした。
治りましたよ~!!
余計な大出費せず済んで一安心。。。

ASAさん

ネタになっただけ喜ばれても・・・。hi
無事、直ったようで良かったです。
キャブとかに問題があると私ではお手上げかもしれません。(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今回も手こずってます | トップページ | 2016 全市全郡コンテスト参戦! »