« 2016 オール千葉コンテスト スコア | トップページ | 2016 東京CWコンテスト参戦 »

2016年10月22日 (土)

2016/10/22の運用

最近、少し疲れているのか、目が覚めたら8時を回っていました。(^^;
家事に励んでリグの電源を入れたのは9時を大きく回っていました。
何度か交信いただいている局が7CWでCQを出しておられたので7MHzで初QSO。
続いては、先週移動に行った美浦村から出ている記念局を見つけてコール。
実は、7CWでは1stでした。hi
しかし、午前中は出かける用事もあり某道の駅からQRVされている方のパイルを抜けられずに戦線を離脱となりました。
11時半頃に帰宅してからポツリポツリとコールをしていると、UIUさんが利根町から出ておられ、慌ててコール。
いつものことながら、アクティブに移動されていますね。
しかし、クラスタを確認すると全バンドでCWがない牛久市から出ておられたご様子。
欲しかったな~。
夕方近くになってから見つけたパイルは、先月移動した神川町。
ここは運用はしていてもCWも7MHzも未交信地。
何とかやりたいと思ったのですが、パイルが途切れる前にQRTとなってしまいました。
相変わらず、7MHzのコンディションはいまいちですかね?

で、DXでもと思ってまたもやショックな出来事が。
T3シリーズで唯一残っているT31(Central.Kiribati)が出ているのでは確認すると先週で終わっていたのですね。orz
TL(Central Africa)もクラスで見かけますが、我が家では何にも聞こえません。

となれば、ACAG,CB TESTも終わったのでいつものように紙ログの整理中です。

Bc1433
何かずいぶんな交信数になっているようで、なかなか作業が進みません。
明日は早起きしないといけないのでボチボチ寝ます。hi

« 2016 オール千葉コンテスト スコア | トップページ | 2016 東京CWコンテスト参戦 »

コメント

コール&蔵アップありがとうございました。
まだまだ需要がありそうです。コンディションが良いときに是非行かれてください。

UIUさん

こちらこそお相手ありがとうございました。
牛久市は間違いなくありますね。
茨城での運用は北部も残していますので、また行きたいと思います。(^^)v

T31は5年に一度くらいはペディションが有りますから、次回また狙ってみては?
ちなみに私はタイミングが合いませんでしたが、S9YYのペディション後半では、10メガではベアフットでもやり易かったと思いますよ。。。

FOSさん

T31は先週からで十分だと思っていたのですが、早期撤退とは残念でした。
S9ってそんなに良く聞こえていたんですか?
同席肥やしないと聞きにもいきませんでした。orz

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2016 オール千葉コンテスト スコア | トップページ | 2016 東京CWコンテスト参戦 »