« 2016/10/22の運用 | トップページ | 2016 オール岐阜コンテスト結果発表 »

2016年10月23日 (日)

2016 東京CWコンテスト参戦

アラームが鳴っているのが聞こえますが、起きられませんでした。
眠いと思いながらやって目覚めると6時を回っていました・・・。(^^;
今年もハイバンドで入賞狙いでしたが、3連覇した28MHzを聞くと都内の移動局が元気にCQを出しておられます。
移動局に敵うわけがないと、そそくさと14MHzを狙うことにします。
う~む、何にも聞こえない。
昨年も1局しかエントリーがいなかったからチャンスはあるだろうと思ってCQを開始です。
ところが、しばらくなりを潜めていたPCへの回り込みが発生!!
USBIF4CWにも影響が出て、送信できなくなる始末。orz
今年は入賞を諦めてマルチ供給のためにマルチバンドにしようかとも思ったのですが、VUのアンテナが上がっていないので、これまた断念。
で、結局28MHzに逆戻りです。

Bc1434
どうするか決めていなかったのですが、一応28MHzのデルタループは上げてありました。hi
28MHzシングルバンド参戦と思われる3局にお声がけをして、私もCQを開始します。
その後は、例年通りCQの垂れ流し。
途中は、ブログ見たり、新聞まで広げてのながら運用。(^^;
コールにすぐ反応できないこともしばしばでご迷惑をおかけしました。
こんな感じで呼んでもらいました。

Bc1435
そして、スコアですが、マルチが稼げていない感じです。
例年、エリア外からも呼んでもらっていたのですが、コンディションが上がってはくれませんでした。
残り1時間を切っても1500点程度で低迷。
マルチが全く増えません。(^^;
残り10分あまりで「せめて、2000点超えたかったな」と思っていたところ、Newマルチとなる新宿区と板橋区から立て続けに呼んでいただけました。
えっ、板橋区が埋まっていなかったのか。w(゚o゚)w

Bc1436
最後の最後に何とか2000点越えに成功しました。
交信数は壁だった50QSOを超えましたが、やはりマルチが足らずにベストスコアどころか昨年のスコアにも届きませんでした。(^^;
まあ、常識から考えても最初に書いたとおり移動局に敵うわけがありませんので、この部門での連覇は途切れたのは確実かと。(^^;
入賞は出来ていると良いのですが・・・。
そして、この部門にはもう参加しないと思いますが・・・。
来年はまたCQ WW SSBと重なるだろうからどうなりますか?
D-Loopはコンディション悪いですが、来週のためにこのまま取り付けたままにします。
今のコンディションでは出番はないでしょうね。(^^;

交信いただいた各局ありがとうございました。m(_ _)m

« 2016/10/22の運用 | トップページ | 2016 オール岐阜コンテスト結果発表 »

コメント

RBN見て呼びました。私は40mで頑張ってました。(^^)

28 ありがとうございました。昨日から青梅で熊が
出没しており移動先の登山道入り口付近にも熊が
いたとのことです。なんとか熊のえさにならずに
帰ってきました。しかし暑かった。

お疲れ様でした。
14MHzはこのところ、早朝にAFが聴こえたり、昼間にはアポロ修道士が出てきたりするので皆さん避けたのではないでしょうか。
コンテスト周波数にもDX出てきますからね~。
勉強怪で反省怪しましょう!

ナンバー交換ありがとうございました。
天気も良かったので、各バンドで移動の方がいらっしゃいました。山之上はこういうコンテストでは有利ですよね。
また、次のコンテストでもよろしくお願いいたします。

LRTさん

なんと!合間にわざわざ呼びに来ていただいたようでありがとうございました。
にしても、約300QSO凄いです!!
先週、7MHzに出ちゃったので連荘に抵抗があって・・・。hi

SYQさん

コールありがとうございました。
ONLY ONEマルチでした。
最近は、青梅も珍しくなっているでしょうか?
熊出没はニュースでもやっていましたね。
ご無事で何よりでした。hi

WSHさん

バンド内の様子を見てから決めようと思っていたのですが、14MHzは何にも聞こえませんでした。
まさか回り込みが起きようとは・・・。orz
バーチカルだともっと少なかった可能性は高いですが。(^^;

OESさん

こちらこそありがとうございました。
穴バンドは狙ってくる方がいますからね。
28MHzでCQを垂れ流していたのは私を含めて3局だとは思うのですが・・・。
さて、どうなりますか。

残念ながら、こちらへは聞こえてきませんでした・・・

それでも結構な交信数ですね、頑張られました!!

CWコンテストお疲れ様でした。
10mは忍耐力コンテストのようですね。

DXは聞こえましたか?
来週はやはり他のバンドの方が楽しめそうですね。

選挙で近くに行った際に、アンテナ拝見。QSOがマルチになったかどうか?
私は毎度の144Mhzで足跡を残しました。

頑張られましたね~
参加したかったのですが午後からの娘との約束のため帰路中でした・・・
これが重要ですけどね^^

AWSさん

やはり、この時期に10mが開いてはくれませんね。
3位までに入れると良いのですが・・・。hi

EEIさん

この時期のハイバンドは忍耐ですね。(^^;
DXなんて聞こえませんよ。
15,16ですらマルチがありませんから。hi

HMVさん

2mで頑張られていましたか。
わざわざコールしていただきありがとうございました。m(_ _)m
今年も入賞できるといいですね、お互いに。hi
ちなみに116マルチは1st QSOの方で埋まっていました。

UIUさん

家族サービスは大事ですよ。
同居家族がいない私は、さして気にする必要はありませんが。(^^;

QSOありがとうございました。

EKMさんの電波は横浜でも強かったです。
都内28MHzの参加局は3局だったように感じました。
高いところに移動している局にはなかなか太刀打ちできませんが、こればかりは時の運のような気がします。
去年のように暴風などありますから安定しているのは自宅運用の方かなと思っています。

他のコンテストでも宜しくお願い致します。

勝敗は蓋を開けてみないとわかりません
結果は〇〇かも
10mは聞こえませんでした

VXTさん

いつもありがとうございます。
そして、今回も!!
自宅は楽でいいのですが、アンテナに不満があるのでなかなか難しいですね。
入賞なんて欲を出すとなおさら悩んじゃいます。
都内は移動地が多くはないので、マルチ供給がメインになっちゃいますかね。hi
こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします。

"りょうちゃん"さん

いやいや、期待してもろくなことがありませんから。(^^;
今年はシングルバンド参戦した中で一番コンディションに恵まれませんでした。
来年は別の部門で参加してみようかと思います。hi

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2016/10/22の運用 | トップページ | 2016 オール岐阜コンテスト結果発表 »