« 第21回移動運用勉強会 | トップページ | 続行不能 »

2016年10月31日 (月)

10月分のカード受領

勉強会の時にも既に届いたと言う話があったので、この週末には届くかと待っていたのですが・・・。
今日になって、またもやポストに不在通知が入っていました。(^^;

Bc1440
あれ?前回は飛脚さんになったのに我が家はまたポストマンに戻ったようです。
どう使い分けているのかさっぱり判りません。
いつものごとく、郵便局まで行って受領してきました。
靴箱は今回もほぼ1/3程度(高さ11.7cm)しか入っていませんでした。

Bc1441
アメリカンサイズのみを眺めてみました。
ARRL100周年のカードが5枚ほど入っていました。
WisconsinがNewです!!
そして、右下はなんとおフランスからのSWLカードです!!
他のカードのチェックはゆっくりとやることになりそうです。(^^;

ついでに週末の話ですが、土曜日は結局完全休養。
昨日は10m用D-Loopの出番もなく、2交信しかしませんでした。
それも国内のみ。
夕方にはZL7Gを小1時間7CWで呼んだのですが、結局交信には至らず。
買い物とコタツの準備で1日が終わってしまいました。hi

« 第21回移動運用勉強会 | トップページ | 続行不能 »

コメント

ええ?!フランスからSWLカード??!ですか。
それは凄い。個人的興味です、かなり羨ましいです。
私も、ここ数週間、無線運用さぼっていたのでカード処理が進みましたよ~。WAKUがラスト10切りました(^^v

どうも重さで分けているようです。1kg位だとPostman、それ以上だとXX急便みたいです。

ウチもPostmanから月曜日に来ました。
何故かウチにもフランスからSWLカードが届いていました。
多分同じ方のようです。
W1AWで、いくつの州が新たにできたか調べてみようと思いますが、
珍しい州は無いんだろうな。。。

私も日本郵便の不在通知が届いていました。取りに行ったら、いつの間にか21時までの営業になっていて受け取れませんでした。あと3日ぐらい引き取れません。以前は夜中でもうけとれたのに、サービス低下です。

フランスは上級資格を得るためにSWLカードが必要だったかもしれません。
Webでデータを取得してカードを送ってきたと思えるレポートに対して「この時間帯に当該バンドがオープンしてるわけないだろう!」とおくりかえしたことがありました。わたしのところにもきているのかなぁ。

あれ、うちもFのSWLカードが届きましたよ。
勘ぐってはいけませんが、何だか怪しい。

経費削減に頑張っているのでしょうね。
宅は3束、パックで届きました。受領チェック中・・・

たびたびすみません。
帰宅してFのSWLカードを調べたら、2014年のWWコンテストCWの時のものでした。コンディションが良い時でしたので、聞こえていたのかもしれません。

こちらのカ-ドはプリフクスの頭がJ,7,8のみ。
ZとかFとかのがほしい。AでもWでもかまいません。
やはりQRPはしんどい。

ASAさん

SWLカードはどこから来ても同じですよ。
正直少し面倒です。hi
WAKUが10を切っているとは凄いです!!
私のカード発行も滞っています。(^^;

SKEさん

いつもお世話になっております。
なるほど、と言うことは今回の量だと郵便で、これを超えると前回のように飛脚になるんですね。
謎が解けた気がします。hi

FOSさん

そちらもPost officeからでしたか。
W1AWはもっとやっておきたかったです。
50States制覇されている方もいるんでしょうね。

CPTさん

本局が21時までしか営業していないとは辛いですね。
こちらはまだ24時間受け取れます。
いずれ時間短縮されちゃうんですかね?

SWLカードは怪しいのが届いたと言う話を聞いたことがあります。
CQ WWの時のものでしたから、ログをダウンロード出来ちゃいますね。
それを見れば、聞く必要はありません。hi

WSHさん

ひょっとして、3B8との交信ですかね?
疑惑が広がりますね。hi

UIUさん

おや、まだパックを3つなんてのがあるんですね。
うちもそれにしてくれると、わざわざ再配達や、受け取りに行く必要がないんですが・・・。hi

SYQさん

えっ、8Qとか7Z、JYが混ざっているんですか?
スミマセン、冗談です。(^^;
我が家も最近はほとんど交信していませんから、DXのカードはどんどん減っていきます。

僕のところにもF- からのSWL来ました。

はい、3B8との交信です!
怪しい(^^;

LRTさん

そちらにも届いていましたか。
凄い枚数を発行しているようですね。
JCC100くらいはすぐにできちゃうでしょうね。hi

WSHさん

怪しさは拭えませんが、発行しない理由は見つかりません。(^^;

当方も郵便にかわっていました。。。。

皆さんそのようですね。。。

移動100%さん

噂によると、量が減ると郵便になるようですよ。
郵便の方が平日でも取りに行けるので私には都合がよいです。hi

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 第21回移動運用勉強会 | トップページ | 続行不能 »