« 記念オーナメント | トップページ | マイナーバージョンアップ(?) »

2016年9月29日 (木)

開催要領2題

まずは、今月の初めから始まっている「八重洲創業60周年記念コンテスト」です。
移動運用時にSSBで運用している時に数局からナンバー交換の依頼がありました。
移動ではFT-991を使用していましたので、高得点をサービス出来たかと思います。
しかし、自宅からコンテストナンバーをちゃんとチェックしないでYAESUのクラブ局と交信してしまいました。
自宅で使っていたのはFT-2000D。
コンテストナンバーは【シグナルレポート】+【使用リグ】と聞いていたので「599 2KD」と打ちました。
少しは真面目に参加してみようかと、改めて規約を見たのですが・・・。

Bc1411
しもた、「599 Y」と打たなければいけなかったんだ・・・。orz
実際にCWで「CQ YAESU TEST」と打っている方を聞いたことがありません。
どれくらいの方が真面目に参加されているんでしょうかね?
どうも、ルールが複雑すぎていけません。
って、ちゃんと読まない私がいけないんですが・・・。
大晦日の18:00JSTまで続くようなので、自宅からも少しは出てみようかと思います。
優勝賞品は太っ腹にもリグですからね。
NRを間違えた交信はログには書けませんね。(^^;

それともう一つは、まだもう少し先ですが「泉州サバイバルマラソンコンテスト」の案内が主催をしている泉州サバイバルクラブから封書で届きました。
今年は少し規約が変わったようです。
大きな変更点は以下の2点でしょうか?

・「電子申請」を優先
・ジュニアポイントの追加

電子申請は、専用ソフトで作成する必要があるようです。
そして、結果発表も昨年度分がHPにアップされていました。
紙が必要な場合は、サマリーシートと切手を送って下さいと記載されています。
但し、切手の金額が記載されていないのがご愛敬でしょうか。hi
「切手3枚同封」しか記載されていないので、へそが曲がった人間だと1円切手を3枚入れそうです。hi
まあ、常識的には82円切手を送るとは思いますが・・・。
ジュニアポイントは18歳未満の局は「J」を付けて5ポイントとなるようです。
詳細は、クラブのHPにてご確認下さい。

« 記念オーナメント | トップページ | マイナーバージョンアップ(?) »

コメント

2000DがただのYなんて、寂しくなりましたよね。

>実際にCWで「CQ YAESU TEST」と打っている方を聞いたことがありません。

私は何度も聞いていますけど?
スキマーに表示されないだけ?(笑)

WSHさん

本当ですね。
FT-2000Dはせめて4点にならないですかね。
FT-101なんか10点でもいいと思うのですが・・・。hi

FOSさん

CQ YAESU TESTと打っている方いるんですね。
私は真面目に聞いたことがありません。
周波数が出ていれば、Skimmer様にはCQしか表示されないですけどね。hi

おっと、頑張っていますね!
先日の放浪時に「参加しているのでリグを教えて下さい。」という局が多数いましたよ。一局が言い出したら、あたしが参加しているものと思ったのか、それに続いてどんどん送ってきました。記録しておけば良かったかな!?

UIUさん

いやいや、頑張っていないんですよ。hi
どちらも、どうせ勝ち負けにはなりませんので。(^^;
とりあえず、メモはしたんですが・・・。
まずは最低条件の60局が超えられるかどうか?

先日も1局「CQ yaesu」を打っている方がいましたし、今日も4エリアの方がcqを出してましたよ。
FT-817を持ってますが繋ぎ替えるのが面倒なもんで呼びませんでしたが。
40数年前のFT-200Sなんか100点にならないかな。動かないまま押し入れに寝てます。

CCLさん

やはり、出ている方はいるんですね。
私のタイミングが悪いみたいです。(^^;
YAESUリグでなくても"OT"で応答して下さい。
私を見つけたときだけでも良いので。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 記念オーナメント | トップページ | マイナーバージョンアップ(?) »