« JARL創立90周年記念アワード | トップページ | 残りの1枚 »

2016年9月 1日 (木)

ミニミニ勉強会(?)

何かとバタバタしていて、やりたいことが全然出来ていません。
でもって、本日は出張で某所に出かけておりました。
帰宅時にIC乗車券のチャージが残り少ないことに気付きました。
券売機でチャージをしていると、後ろから声をかけられました。
振り向くとお馴染みの某局が立っておられました。
あらあら、こんな所で!!
とか言いながら一緒に電車に乗り込み、車内ではすっかりミニミニ勉強会となっていました。

・届いたカードの処理
・海外へ移動運用に行きたい
・我が家のR8って凄い?

なんて話でいつも電車の中では暇なのですが、あっという間に乗り換えの駅まで辿り着いてしまいました。
仕事帰りに知り合い局に会うことなんて、何年ぶりでしょうか?
時間的にも、場所的にもほとんど奇跡です。
また、お会い出来たらよろしくお願いいたします。

で、余談ですが、帰宅して古いバックアップPCの電源を入れようとスイッチを押したところ・・・。

Bc1365
あら?
一瞬、電源とHDDのLEDが点いたのですが、1秒も経たずに消えてしまいました。
その後は、何をしても起動してくれません。
あちゃ~、PCが逝ってしまったようです。
周辺機器の関係で、WindowsXPマシンなんですよね。
電源だと良いのですが、マザーボードやCPUだと厄介なことになります。(-_-;

« JARL創立90周年記念アワード | トップページ | 残りの1枚 »

コメント

新宿駅でお見掛けしなくなりました。
自慢じゃないですが、我が家のCP-6も凄いですよ。

FOSさん

最近、新宿も立ち寄らなくなりました。
行きたいところもあるのですが・・・。

実は、FOSさんのGPも話題に上がりました。hi

偶然の出会いって良いですね。しかも10都でとは 人ごみでお顔を見てる暇なくスルーしそうです。
この間の新橋に行く時 数年ぶりの電車で 切符を買って ICカード専用の改札に並んでしまったのは内緒の話です。恥ずかしかった~いつの間にIC専用なんて出来たのですか。

CDGさん

残念ながら、出会ったのは別の県です。hi
私なんかは逆にICカードばかり使っているので小さい切符はほとんど見る機会もなくなりました。(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« JARL創立90周年記念アワード | トップページ | 残りの1枚 »