« 2016/9/3-4の運用 | トップページ | 員数チェック »

2016年9月 5日 (月)

取扱説明書

ハムフェアで購入したHEXビームですが、残念ながら取扱説明書が同梱されていませんでした。
先日の移動運用にも持ってはいったのですが、天候が悪かったこともあって、結局広げることはありませんでした。
販売元にはすぐにメールをしたのですが、なかなか届きません。
催促のメールをしたところ、既に発送したとのことでしたが、届いていないのならと再度送付をしていただけました。

Bc1369
写真を見てもかなりデカい感じですね。
で、ページをめくってみると・・・。

Bc1370
印刷が抜けている部分があります。
まあ、解説部分だし1文字くらいなのでまあ良いかと思ったのですが、さらにページを進めると何ページにもわたって印刷の抜けが見受けられました。
基本は輸入代理店だからレベルが低いのは仕方ないかもしれませんが、2回目の送付ならちゃんとチェックしてから送って欲しいと思います。
まだ中身は真面目に読んでいませんが、ほとんど文字で書かれているので正直見る気がしません。
写真や図を使って、もう少し判りやすい取扱説明書を作って欲しいものです。

さて、実際に組み立てるのはいつになりますやら。(^^;

« 2016/9/3-4の運用 | トップページ | 員数チェック »

コメント

早くパラソル広げたいですよね。
もう、夏が終わってしまいます。

ラ○○パー○○ャ○ン、結構大雑把なところは否めません。
私も大口取引したことがありますのでHi

図はありませんでしたが、ケスラーの方がマシのようですね。
もう代理店販売していないけど。

う~ん確かに説明書粗いですね。
是非 それぞれのフルサイズで運用できる時に迎撃したいです。しかし良いな~HEX・・・欲しかったアンテナで ただ自宅にあげるスペースが

「MADE IN JAPAN」にしては・・・あらら。
楽しみですね!

WSHさん

夏も終わりなので、広げるとすれば交信相手はDXですかね。(^^;
今週末はちょっと難しいので、部品の不足がないか確認だけはしたいと思います。

あら、微妙だったことがあるんですね。
他の方からもそんな話を聞きました。hi

FOSさん

ケスラーさんは、R8を扱っていたので縁がある可能性はあったのですが、結局輸入しちゃいましたからね。
パドルはケスラー経由だったようですが、問題はありませんでした。

CDGさん

私も昨年我慢したのですが、今年は我慢出来ませんでした。
そうなんです、自宅で上げられると面白そうなんですが。
我が家でもそんなスペースはありません。(^^;

UIUさん

お見せしませんでしたが、各パーツも手作り感満載です。
月に頑張っても4本しか作れないって自慢していました。hi

ケスラーさん 久しぶりに聞くお名前ですね
7J3AABだったかな21MHzでよくQSOしたり
お店で遊んだりしていました
最近はどうしておられるのでしょうね

"りょうちゃん"さん

ホームページがどうなっているか調べてみたら、まだ保守部品は扱っているようです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2016/9/3-4の運用 | トップページ | 員数チェック »