« 保守部品購入 | トップページ | J-HEX組み立て »

2016年9月 9日 (金)

間違えた

やっちまいました。
某量販電器店のネット通販で買い物をしたいものがあり、ついでにインクジェットプリンタのインクも買おうと思い立ちました。
商品分類からインクカートリッジを選ぶと「インクカートリッジ検索」なるページにたどり着きます。
検索にはプリンタ型名から検索する方法とインクのシリーズ名から検索する方法があります。
ところが、記憶していたプリンタの型番もインクのシリーズ名も出てきません。
今使っているものは、通常サイズと大容量サイズの2種類のカートリッジがあり、大容量のもはシリーズ名の後ろに"L"がつきます。
インクのシリーズ名の最後に"L"とついているものが1つだけあったので、記憶違いだったのかとポチッとやってしまいました。
で、届いてみると・・・。

Bc1377
あちゃ~、シリーズ型番の違うものを発注していました。
左が欲しかったもの、右が間違って買っちゃったものです。
だいぶ前のプリンタの機種が載っていて、最新のものも表示されているのに1つ前の機種が載っていないってどういうことだ!!
最新のシリーズ名が出てこない検索ページって何だ!!
詐欺にあった気分ですが、1つは開封してしまったので今更文句も言えません。
結局、確認を怠った自分が悪いのか。orz

Bc1378
上から見ても。

Bc1379
下から見ても同じに見えるのですが、ネットで調べたところによると物理的に入らないようです。
たとえセットできても、チップの情報が適合しないため使えないとか。
色々と釈然としません。

Bc1380
どなたかIC70シリーズをお使いの方いませんか?
未開封と箱だけ開封の6色セットx2を格安でお譲りしますよ。(^^;

« 保守部品購入 | トップページ | J-HEX組み立て »

コメント

私も過去にやっちまいましたよ。。。

BYMさん

やっちゃったことありますか。
見た目が同じだけにショックです。(^^;

以前1回やりました。
ブログを見て回っていたら某局がたまたまそのシリーズのインクを使っていたもんでお送りして使ってもらいました。

この記事を見ると私がインクカートリッジを買い間違えそうです。

CCLさん

やはり、皆さんのやっちゃってるんですね。
ちょっと安心。hi
今のところ、引き取り手が見つかっていません。(^^;

FOSさん

同じカートリッジのはずですので、お気をつけて。
オンラインで買わなければ、間違わないと思いますよ。hi

初めまして。いつもコンテストではありがとうございます。
エプソンの場合、インクの箱に書いてある野菜・果物は機種によって違うのでそれを覚えておくといいですよ。
EKMさんの場合は、トウモロコシですね。
ちなみに私の使っているプリンタはサクランボです。

CRPさん

こちらこそ、いつもコンテストではお世話になっております。m(_ _)m
「とうもろこし」なのは承知しているんですが、ネットで価格の安さに見落としました。
引き取り手が現れず、このままだと無駄になっちゃいます。(-_-;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 保守部品購入 | トップページ | J-HEX組み立て »