« 取扱説明書 | トップページ | 2016 オール神奈川コンテスト結果発表 »

2016年9月 6日 (火)

員数チェック

本格的に、「アンテナ」カテゴリーで記事にします。
もちろん、HEXビームの話です。
昨日は時間が取れませんでしたが、取扱説明書も届いたので員数チェックのため部品を並べてみました。

Bc1371
「これがこうなって、こうしてこうなるんだろうな。」
と想像はつきます。

Bc1372
しかし、取扱説明書の員数を見るとロッドは4段になっているので上から4種類で1本だと思うのですがHEXだから6本のはずですが、"18"と書いてあります。
どう考えても間違っているような。
ロープ類は既にロッドに付いているので合っていると思いますが。
やっぱり真面目に読んで組み立ててみるしかなさそうです。
そして、取扱説明書到着の連絡をショップにしたのですが、返事には。
「初期不良はお届け後7日以内で頂ければ結構です。」
と、書かれています。
最初に送ってもらったときに届いていれば、動作確認までできたんですがね。(^^;

« 取扱説明書 | トップページ | 2016 オール神奈川コンテスト結果発表 »

コメント

7日以内って…
アンテナの動作確認は無理ですよね~。
台風がたて続けに来ていますし。
他の周辺機器に合わせて記載したのだと思いますが、機械的ですね。

WSHさん

そう思うでしょう。hi
私も1ヶ月は見て欲しいというのが本音で書きました。(^^;

第六感を働かせれば行けますよ!
にしても、すごいパーツ数ですね。

UIUさん

基本的には、メインポール、ロッドが6本に各バンドのワイヤーです。
その他は、ほとんど取り付いています。
天気が良ければ、先々週の移動で展開したかもしれませんけどね。(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 取扱説明書 | トップページ | 2016 オール神奈川コンテスト結果発表 »