« 今回も遅れました | トップページ | オイル交換 »

2016年9月22日 (木)

2016 愛・地球博記念コンテスト参戦

台風一過で晴れるのかと思えば、まだまだ秋の長雨が続きますね。

Bc1403
少し収まってから写真を撮りましたが、コンテスト中はかなり降っていた時間帯もありました。
天気が良ければポールにVUのアンテナを上げるところですが、やはり面倒になりました。
昨日まで遅い夏休みと言うことで、のんびりブログなど書いていたのですが、UPしたのが20:59。
「あれ、今日ってひょとしてAI TEST?」
と、気付いて慌てて準備を始めましたが、少々出遅れ。
7MHzからスタートすると8の知り合い局が相変わらず元気な電波を飛ばしてきており、この局をお呼びしたところからスタートです。
しかし、7MHzはほとんど聞こえません。
この天候にも関わらず、勉強会メンバーが移動運用で参加されています。
さすがです!!
すぐに3.5MHzに降りると、良い感じで呼び回ります。
一周りを終えると私もCQを開始。
結構、良い感じで呼んでもらえてホクホク。hi
それでも、30分で呼ばれなくなりました。
直ちに1.9MHzへQSY。
バンド幅が狭いこともありCQを出す隙間を探しましたが、見つかりませんでした。
第1部は58局で終了。
で、本日もスタートの6時には起床出来ず。(^^;
そうなると慌てる気も起きずに、ゆっくり食事を取って7MHzの呼び回りを始めました。
9時頃にはCQも出させていただきました。hi
しかし、これもあっという間に呼ばれなくなりました。
でもって、14/21/28MHzでも呼び回り&ランニングを試みましたが、全くログは進まず。
7~28MHzを行ったり来たりしましたが、思ったほどログは進みませんでした。
10時後半には7MHzの下のバンドエッジもCQを出している局が聞こえません。
コンディションが下がっているようです。
QRL?を打って耳を澄ましてCQを出してみましたが、2回出したところいずれも別の局がいて、他の方がそちらを呼んでいるのですごすごとQSYする羽目になりました。
最後に某クラブ局の順番待ち。
何とかタイムアップギリギリで拾ってもらい、終了の時を迎えました。

Bc1404
寝坊が影響していますね。
10時台前半は、ハイバンドでCQを垂れ流していましたので、レートが下がっています。

Bc1405
200QSOはやりたかったのですが、こんなものでした。
ハイバンドは全く使い物になりませんでした。
14MHzで辛うじて他のエリアが出来ましたが、1エリアは東京しか聞こえていません。
XPOコンテストの時はそれなりのアンテナでロケも良かったので比較出来ませんが、コンディション悪かったんですよね。(^^;
そして、7MHzもQSBが多くて安定しなかった感じです。
我が家のアンテナには厳しすぎました。
そんな中、交信いただいた各局にはいつものことながら感謝でございます。m(_ _)m

« 今回も遅れました | トップページ | オイル交換 »

コメント

ありがとうございました。初めて真剣参加しました(^^)

コンテスト出たい。でも雨の中の仕事。 あの大きな傘があれば
ぬれずにすんだかな。私もほしい。

私も昨晩は、D66Dに夢中(霧中)で、すっかり出遅れてしまいました。
21:30-23;50でヤメ、本日は仕事もあり早起き断念。
3r5は、EKMさんより少し多く出来たかな。

各バンドでありがとうございました。他にも呼び回り中を何度かお聞きしました。

LRTさん

こちらこそ、ナンバー交換ありがとうございました。
私もこれでも真面目に参加したつもりなんですが・・・。(^^;
技量不足のようです。hi

SYQさん

あらあら、お忙しいようですね。
来月にはACAGもありますので、頑張って仕事を片付けて下さい。
写真に載っている傘は雨にも日よけにもなりませんよ。hi

WSHさん

あら、3.5で負かされちゃいましたか。
仕事があったのは残念でしたね。
私も今までこんなにも真面目に参加したことはないと思いますが・・・。(^^;

UJXさん

今回も4バンドありがとうございました。
あら、私の呼び回りが聞こえましたか?
残念ながら、あまり気配を感じませんでした。(^^;

2バンドQSO、ありがとうございました
7MHzでお会いできなかったのは残念。Runなさっていた頃、当方はハイバンドで地道に稼いでいましたhi

"きこり@JH最大の難所"さん

こちらこそ、ナンバー交換ありがとうございました。
そうですね、7MHzもタイミングによってはダメっぽかったですからね。
我が家のアンテナでは・・・。
いや、その前に私の技量では・・・。orz
また、お願いいたします。m(_ _)m

どもでした!
久々にお空でお会いできて嬉しかったでーす!
また宜しくですよーぉ!!!^^v

KGHさん

QSOありがとうございました。
そして、長期出張ご苦労様です。
まさか、私の未交信の地から出ておられたとは。
こちらこそ、次の機会も拾って下さい!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今回も遅れました | トップページ | オイル交換 »