« 2016 東京コンテスト 結果発表 | トップページ | 2016/8/13-14の運用 »

2016年8月12日 (金)

WAJA進捗

昨日、ブログを書いた後、ふと思い立って無線機の電源をONにしてみました。
すると、18MHzが結構コンディションが良さそうです。
2局ほどコールをしてから、CQを出してみることに。
あら、あら、意外と皆さん呼んで下さいます。
後で気付いたのですが、クラスタにまで登場していました。(^^;
小1時間で、22局と交信出来ました。
1st QSOの方も多く、満足してCLと打ったところ、「PSE QSY 21」と聞こえます。
ホイホイ、お役に立てればと、「OK QSY 21R050」と打ってQSY。
アンテナチューナーを調整し直しましたが、どうも21.050にははっきりとは聞こえませんが、どなたかいる感じです。
トラブっても仕方がないので、21.0495でQRL?を打ってから、de JM1EKMと打ったのですが、相手の方のコールを聞き忘れました。(^^;
仕方なく、Kを打ったところ、相手の方はちゃんと聞いていたようですぐに応答がありました。
ところが、ミスコールをして少々手こずりました。
それでも、お役に立てたようです。
勢い余って、そのままCQを出したところ、もう1局呼んだ下さいました。
これで満足して、その後は食事の準備を始めました。

で、本日になってから「そう言えば、WAJAの進捗はどうなっているかな?」と思い立って調べてみました。

Bc1337
約2年前よりはだいぶ進みましたが、17mの栃木県がなかったり、山梨県は移動で乗り込んだときの分しかなかったり。
まだまだバンド毎に見ると難しいですね。
WAJA、WAGA、JARL90周年記念アワードは申請したいのでそろそろ準備を始めようかと。
ハムフェアには間に合わないかな?

« 2016 東京コンテスト 結果発表 | トップページ | 2016/8/13-14の運用 »

コメント

あいかわらずすごいですね
私の表は80 40 15 6 以外はほとんど無印です
モードでチェックすると最悪でした

先日 入間市制施行50周年記念アワードを
電子発行(無料)でいただきました
無料はお財布にやさしくて助かります

凄いですね。国内はカードの整理もしていないので、Cfm.がさっぱりわかりません。

山形県 行っちゃいますか。

ハムフェア楽しみにしています。

"りょうちゃん"さん

凄いかどうか判りませんが、欲張りなんで出られるところはみんな出ちゃうんですよね。(^^;
入間市の市制50周年は記念局も出ています。
今も50で聞こえました。

WSHさん

DXしか興味がないところが凄いです。
DXが終わってから国内に専念される方も多いですけどね。hi

EEIさん

山形県は6Dでたぶんできたと思うのですが、カードが届くまでは安心出来ません。
自宅からでは多分出来ないので、行っていただけるのなら聞こえそうな所へ迎撃に行きます。(笑)
ハムフェアもヨロシクです!

う~ん栃木県か・・・頑張ります。20mですか?

CDGさん

栃木県で残っているのは17mです。
お宅の前まで行って、モビホで出るので応答お願いします。
って訳にはいかないか。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2016 東京コンテスト 結果発表 | トップページ | 2016/8/13-14の運用 »