« 2016ハムフェア | トップページ | Cfm FT/J »

2016年8月22日 (月)

今年の戦利品

台風が駆け抜けていきました。
我が家のR8はおかげさまで無事です。

さて、本題ですが、ハムフェアでは多くの方にお会いしてきました。

Bc1345
名刺もいっぱい交換してもらいました。
で、そんな名刺を眺めているときに、文字が小さくて読めないという話で盛り上がっちゃいました。
多かれ少なかれ、私らの年代になると「老眼」と言うヤツに悩まされます。
かく言う私もメガネを外さないと手元の小さい字は・・・。(^^;
入場券は、胸ポケットに入れているので汗でヘロヘロになっています。
名札は、勉強会の幹事が用意してくれたもので、会場で着用したものではありません。

Bc1346
でもって、今回は事前にYAESUさんからWDXCにメンバー登録している方に記念グッズをくれるという連絡がありました。
と言うことで、BYMさんと並んでゲット。
帽子とボールペン、カバンの取っ手に巻くカバーでしょうか?
ポールに巻くのもありかも。
入場券を買ったときにはハムフェア40周年の缶バッジを頂戴しました。
ここからは購入品です。
ケーブル製作のためにMコネを使ってしまったので、今回新たに購入をしてきました。
「10個買うと1個おまけしますよ」
と、お姉さんに声をかけられたのですが、「そんなにいらない」と4つだけにしました。hi
それと延長用の中継コネクタも1つ追加しました。
続いて、昨年見つけられなかったお化けポールのピン抜き工具を探します。
先日のFDでついに忘れてしまったので、何としてもゲットしないと。
やっと売っているブースを見つけたのですが、既に売り切れで入荷予定もないとのこと。orz
ところが、某局から「BYMさんが2つ買っていたよ。」とのことで、交渉の結果、譲っていただけることになりました。> Tnx BYMさん(^^)v
これで、移動箱に放り込んだままに出来ますので、一安心!!

そして、最後は大物です。
担いで帰ろうとも思ったのですが、連れ立っていた各局が帰り際にいただいて帰ろうと虎視眈々狙っている感じです。
忘れるとシャレにもならないので、宅配便のお世話になることにしました。
しかし、料金を聞いて少し後悔。
2.5Kも取られてしまいました。(^^;
昨日無事受領しました。

Bc1347
昨年気になったHexビームです。
そのときには、18~50MHzの5バンドしかなかったのですが・・・。

Bc1348
お、14MHzを含んだ6バンドが新発売になっているじゃありませんか。
「14MHzがないとコンテストに使うにはちょっと不満でしょ。」と文句を言っていたのですが、ちゃんと対応していただけました。
色々と説明を受けて、その気になってしまいました。
この他にポールに付けるアダプタと上に写っている袋が別売りで72K。
開梱はしたのですが、自宅内で直径7mの傘を広げるのは無理なので、近々どこかで試してみようと思います。hi
って、開梱してみたら取扱説明書が入っていません。
これどうやって、ワイヤーを張るんだ!!

« 2016ハムフェア | トップページ | Cfm FT/J »

コメント

大物Getですね~。あたしも気になっていたので物色に行ったら・・・びっくりしました。
デビュー戦が楽しみですね。

届いたようで良かったです。
取説が無いのはきつそうですね。アーメン

少し安かったのは取説が無かったから?
まあ購入したところに問い合わせれば貰えるんじゃないですか?

こんなすごいものを入手されていたとは・・・
見た目からして、私は絶対に一人で組み上げられない自信があります!でもEKMさんなら!!頑張ってください~(*^-^)

すごい Hexビームって最近のDXペディションなんかで
よく使われている すごいやつじゃないですか
どこの ペディションに行かれるのでしょうか?

ラジオパーツジャパンで雨具を買った人がいるという噂が出回っておりましたが、ご本尊発見!

UIUさん

大きさも考えずに買っちゃいましたが、こりゃかなりでかいですよ。
考えてみたらビームアンテナなので回さないと意味がありませんね。(^^;
組み立てが簡単だと良いのですが・・・。

EEIさん

デルタループのように簡単な作りではなさそうです。
取説なしで無理っぽいです。(^^;

FOSさん

値切ったのがいけなかったですかね。(笑)

LJHさん

本当は、勉強会で見せびらかすつもりだったのですが・・・。
盗難と置き引きが怖くて送っちゃいました。hi
スタッフはそんなに難しくないようなことを言っていたのですが、結構難しそうです。
早めに試してみないと!

あれ~買っちゃたのですか?欲しいのですが 取り付ける場所がね~一回だけ 苦労して組みあげちゃいましょう。きっとその後は 竿ちじめて折りたたみでいけるのではないかと・・・20mから 2エレフルサイズは最高ですよね~

"りょうちゃん"さん

ペディションでも使われているんですか。
私のはDXペディではなくてローカルペディなので・・・。(^^;
コンテストのマルチバンド参加の役に立てばと思ってます。hi

WSHさん

いや、雨よけにはなりませんよ。
布を張る予定はありませんから。hi

CDGさん

私も傘のようにたためるのではないかと思ったのですが、そう言う構造にはなっていません。
骨は都度取り外しが必要です。
設営にどれくらいかかるのか調べておかないと。(^^;

アンテナ楽しみですねー

チッ!持って帰る予定だったのに。。

今年もオノウエ印刷のブースで社長代理を務めていましたがお会いできず残念でした。

すごいのをお買いになったのね。今年はノートPCを持って行ったもんで、かさばるものは買わずにJAGのポロシャツとAMD局のI/Fだけでした。

勉強会も相変わらず大盛況だったようですね。

LRTさん

面白そうなアンテナですよね。
回さないといけないとか、組み立てに時間がかかりそうだとか、問題もありそうですが。hi

BYMさん

そう言う方が多そうで、送ったんですよね。(笑)

CCLさん

オノウエさんのブースには何度か足を運んだのですが、タイミングが悪かったようです。
またの機会にまたEBをお願いします。

はい、何か最近、財布のひもが緩くって・・・。
もちろん、財産は残っているのですが。(^^;
機会があれば、勉強会へもお越し下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2016ハムフェア | トップページ | Cfm FT/J »