« 綺麗になってご帰還 | トップページ | 2016/8月分QSL »

2016年8月25日 (木)

夢よ、再び

もうすぐ今月もカードが届く時期になってきました。
昨年の自分のブログを見ていて、そう言えば去年の8月は「8J1RLのカードが混じっていたんだよな。」とか懐かしんでおりました。
で、自分の「お気に入り」に一昨年お世話になった第55次日本南極地域観測隊の吉川OMのブログを何気に見にいきました。
何と何と、第58次の隊員に決定されたようです!!
すでに、8J1RLからのQRVについても触れられております。
さらには、最新の記事によると女性隊員お二人が3アマを取得された模様です。
これは楽しみですね。
Band New/Mode Newを狙ってみたいと思います。
もっとも、コンディションは厳しくなりますので、出来るかどうか。
未交信の皆さん、来年度是非狙ってみて下さい。
QRVの情報は、上記ブログに掲載されると思いますので、参考にされて下さい。

« 綺麗になってご帰還 | トップページ | 2016/8月分QSL »

コメント

8J1RL、今回はQRVが無いみたいで寂しいですね。
こどもの日の運用だけはやったのかな?
吉川氏がいらっしゃる年度は楽しみですよね。

QRVと同時に自らクラスタに挙げるのだけはヤメてほしいです!!

WSHさん

そうですね、今年は全然コールを聞きません。
まあ、元々お仕事で行かれているので無線をしたい方がいるとは限りませんけらね。hi
吉川OMは、アクティブなので私も期待しちゃいます!!

FOSさん

いやいや、昼休みなどの短い時間にもQRVをされるのでクラスタUPはありではないでしょうか?
貴重な時間に空CQの方が問題かと。hi

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 綺麗になってご帰還 | トップページ | 2016/8月分QSL »