« 2016/8/13-14の運用 | トップページ | 2016 ALL JAコンテスト結果発表 »

2016年8月16日 (火)

6mでリクエスト

1エリアに台風が接近中です。
辛うじて降り出す前に帰宅出来ましたが、時折強い雨が降っています。
今やっていた天気予報によると私の住む所も強風域に入ったようです。
暴風域はないようですが、コースに近い方々は特に十分にお気をつけ下さい。

そして、本題です。
帰宅して、パソコンの電源をON。
広告だらけのメールの中に、明らかにタイトルが違うものが混じっていました。
「QSO希望」
で、中身を見ると50MHz SSBでのWACAを狙っている4エリアの方からでした。
文中には理由があって移動での運用が出来ないとのこと。
残りが62と聞くと応援したくなります。
1エリアも多く残ってお出でです。

Bc1339
アクティブな固定局がいるところも多いです。
しかし、4エリアでも日本海側の方で私の交信を確認しても異常に少ないです。
伝搬的には辛いところですよね。
ご本人の許可がないので、コールは控えますが上記に該当する各局、日本海側の4エリアの局が聞こえたら呼んであげて下さい。
って、同じメールが届いている方もいそうですね。hi

« 2016/8/13-14の運用 | トップページ | 2016 ALL JAコンテスト結果発表 »

コメント

あら、私のところの市も入っていますね。
6mならいつでもOKですよ。
でもCONDX次第でしょうか。。。。

TCVさん

早速、反応いただきありがとうございます。
私もすぐにリストインしているなと思っていました。hi
ブログにアップすることをお伝えして、コールサインを明かして良いか確認中です。
もっとも、そちら方面は私もほとんど交信実績がないのでチャンスは少ない気がします。(^^;

うお、、私の住む渋谷も対象じゃないですか・・・自宅からだとノーチャンスだと思うのですが、こういうのを見るとちょっと燃えてきますね(;^_^A
一瞬でも6エレを上げられる西に開けた高台・・・一瞬では厳しいんでしょうね~。。

アクティブな移動局の常置場所リストの様な?(笑)

私のところも4エリアでも日本海側は厳しいですね
日時が分かれば聞きに行きますが
とゆうよりも私のところはリクエストされてないか
失礼しました

リストを見ると反応してしまいます・・・でも6mですかぁ~。
あたしゃ~HFメインだからなぁ。6mのリクエストが来るとはさすがですね。
頑張って下さい^^

LJHさん

自宅にアンテナがないとサービスのしようもありませんからね。
もっとも、モビホだけで頑張っている知り合い局も多いですが。hi
7MHzとか10MHzと違ってコンディションの助けがないとサービス出来ないのが辛いところです。(^^;

BYMさん

なかなか鋭いですね。
私も移動の方が交信数増えてきているし。(^^;
都内をサービスするのは難しいです。hi

"りょうちゃん"さん

リクエストされてスケジュールを組んでも、50MHzではちょっと辛いですよね。
このリストは、1エリアの分だけですからひょっとしたら欲しいところかもしれませんよ。hi

UIUさん

6m専門のS局でもちょっとこのリストに応えるのは難しいでしょうね。
特に、運用がない山梨とか1度だけの東京とか。hi
どうしても、チャンスが限られていますから、固定局に連絡をされているのも頷けます。

メールによる依頼だけだと限界があるような。。。
また、4エリアの日本海側からだと三重とか静岡も大変そうな気がしますね。。。

有名人なんですね。。。。

特に山梨は実績も沢山あるから、、、、、あとはご自宅でも?

FOSさん

50MHzはそうですね。
60くらい残っているようですが、他エリアにも難関がありそうですね。
私なんか、WAJAですら苦しんでいますが、そこまで行くと何とかしたいでしょうね。

移動100%さん

ブログやっていると、検索かけられると出てきちゃいますからね。
山梨からでは、6mでは4エリアと交信していません。
やはり、難しいんでしょうね。

QSO希望メール本人より。
近年1-4間ESポは、頻度が少なくなり、中々出来ません。
また、私も会社員のため、QRVは、平日は仕事終わり家に帰ってからとなり19時くらいからで一日できるのは。日曜日と会社が休みの土曜日(不規則)くらいで中々日曜日Eスポ1-4間オープンと会いません。クラスタを見ていますので、是非UP、QRVお願いします。
勝手な事お手数をお掛けしますが宜しくお願いいたします。

CSQさん

書き込みありがとうございます。
メールの方も拝見しました。
我が家から3エリアは少し出来ましたが、島根、鳥取は距離的には厳しいです。
でも、1チャンスはあると思います。
残り少し頑張られて下さい!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2016/8/13-14の運用 | トップページ | 2016 ALL JAコンテスト結果発表 »