« WAJA進捗 | トップページ | 6mでリクエスト »

2016年8月14日 (日)

2016/8/13-14の運用

8月になると50MHzのオープンも減ってくるのですが、昨日はこの時期にしては珍しくOPENしたようです。
FDであれだけオープンしたのも記憶がありませんが・・・。
でもって、割とのんびりと出ていたのですが、尼崎市がバッチリ聞こえて少々ビックリでした。
さらに、山中湖村移動のBYMさんが聞こえるじゃありませんか。
こちらはグランドウェーブだったようで、少々厳しかったですが。(^^;
さらに、知り合いの鳥取の某局も強力に入感しており、50MHzでの初交信もあっさりでした。
そして、毎年この時期に5エリアに移動しているWZXさんが出ているとの情報も得ました。
う~ん、呼んでいる人もいて気配は感じるのですが、聞こえません。
あまり気合いが入っていなかったので、その周波数をワッチしながら別のことをしていたのですが、正午少し前に突然59にスケールアップ。
慌ててお呼びして、50MHzの室戸市をゲット出来ました。(^^)v

本日も50MHzを聞いていたのですが、さすがにオープンに巡り会えませんでした。
6エリアが聞こえたという情報もありましたが、私には縁がありませんでした。
移動各局を呼び回りしたのですが、その中に懐かしいコールサインが。
"8J1HAM"です。
ハムフェアの記念局はずっと8J1Aでしたが、今年は久しぶりに8J1HAMが復活したようです。
かく言う私は1980年に晴海の会場と50AMで52-53で交信して以来でした。
このコールとは36年ぶりの交信でした。
その後は、あまり交信する気合いもなかったのですが、昼過ぎに何気に見たクラスタに北海道の有名局が載っていました。hi
聞きにいくとそんなに強くないのですが、安定しているので何とかなりそう。
ところが、コールバックの時にQSBでちょっと怪しくてすぐに反応出来ませんでした。
送信はミスりまくるし、情けなくなりました。(^^;
Band/Mode Newありがとうございました。>ASAさん

で、あまりログは進みませんでしたが、ハムフェアに行く準備を進めています。

Bc1338
とりあえず、先週の甲州市移動のカードは処理しました。
後は、自宅からの交信分を当日までに片付けて持っていく予定です。
名刺もA4サイズを切り離すタイプを買ってきて、印刷しました。

さて、世間様はお盆休みでしょうか?
私は、普通の週末で明日は仕事です。(^^;

« WAJA進捗 | トップページ | 6mでリクエスト »

コメント

月曜日はお仕事ですか。ご苦労様です。
代休を金曜日にでも取って何処かに移動に行くのでしょうか?
こちらはのんびり夏休みですが、衛星その他の追っかけで連日早朝から起きているので結構フラフラです。

アクティブな8エリア局との交信聞いていましたよ~。
あたしもサービス頂きました。いつか都合をつけて運用をしてみたい地といつも思います・・・駐車一台分が精一杯の所で展開している界隈とは大違いの大自然からの運用、憧れます!

あの盆地で飛んでいくとは思ってませんでしたよhi

FOSさん

代休も何も私の職場は今週も通常勤務です。(^^;
今年は夏休みをフリーで取れるので日程調整中です。
どこかへ移動運用に行くと思いますが。
休みに遊びすぎて、来週休まないように。(笑)

UIUさん

あら、聞かれていましたか。
よたよたの符号を聞かれていたとは恥ずかしい限りです。(^^;

運用地は、確かに羨ましいですよね。
1エリアでは、なかなかそういう所がありませんから。
それでも、100km単位で移動していますから凄いです。

BYMさん

私もあそこから50MHzで聞こえるとは思いませんでした。
結構、厳しかったですが。(^^;

お相手ありがとうございました。いつのまに北海道の有名局に(^^;)//FT991の操作具合も今一つ把握できず、相変わらず受信に四苦八苦しております。確かに本州方向からの波も団子状態になる事が多くて、ガツンと突き抜けてくる方が少なく、やはり夏場ということなのでしょうかね?私事ですが精進しないと偽物さんが虎視眈々と狙っているようなので笑えます。

自由夏休みですか。 今度のKCJに50Mの50Wを1200mに担ぎ
あげる移動を計画中です。一緒にいかがですか。(などといいながら
体のいい荷物運びの募集です)

ASAさん

日曜日もありがとうございました。
私もFT-991は使いこなせていません。(^^;
道北まで行くとやはりコンディションの助けもないと遠いですからね。
にしても、パイレーツが狙っているって言うのはなんなんですかね?
他人の振りをして何が面白いのか。
捕まらないように気をつけないと。hi

SYQさん

はい、KCJの前後で休みを取ろうかと画策はしています。
残念ながら、移動しても別の所を目指します。
KCJも真面目に参加してみたい気持ちもあるのですが・・・。(^^;
どうなりますか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« WAJA進捗 | トップページ | 6mでリクエスト »