« 2016 ALL JAコンテスト結果発表 | トップページ | 今年の戦利品 »

2016年8月21日 (日)

2016ハムフェア

昨日、アマチュア無線界最大のイベント(?)ハムフェアに行ってきました。
到着するとかなりの雨。

Bc1340
そして、入場の長い行列。

Bc1341
会員証を提示すると、2割引の1,200円でこの列に30分近く並びます。
前売りだと1割引の1,350円で5分と掛からず入場出来ます。
どちらが良いのか?
来年からの課題です。hi
まずは、先週までのQSLカードを預け、YAESUのブースで列に並んでお土産品をゲット。
そのまま、ランチミーティング(通称0次会)へ。

Bc1342
お隣のグループも例年通りでした。(^^;
その後は、知り合いとご挨拶にお買い物と大忙し。
15:30頃にはヘロヘロになっていました。

Bc1343
来年は時期も、ホールも変更になるようです。
予定を組むのも気をつけないといけません。
あれ?AA TEST Phと被っているのでは?

会場を後にすると次のイベントのため5人ほどで連れ立ってゆりかもめに乗り込みます。
移動運用勉強会の臨時会会場へ向かいます。
久しぶりに会う方、初めて会う方も数名おり、また盛り上がりました。

Bc1344
いやいや、相変わらず皆さんいい顔をしてますね。(笑)
2次会には他のチームからの合流もあり、かなりの人数でした。
3人ほどで仕上げのラーメンを食べて帰宅しました。
今年も多くの方とお会いして楽しい時間を過ごさせていただきました。
アイボールいただいた各局、ありがとうございました。m(_ _)m

« 2016 ALL JAコンテスト結果発表 | トップページ | 今年の戦利品 »

コメント

お疲れ様でした。
2次怪の人の多さには驚きました。
あらら、来年は開催時期が後ろにずれるのですね。
全く気が付きませんでした。

お疲れ様でした~。
残念ながら今年は不参加に(^^;)
いやあ、それにしても皆さん上機嫌な笑顔でFBですね。
よ~し来年はネタも貯めて参加するぞ~(笑)

お疲れさまでした。
ホント、皆さんパワフルですわ。
で~来週末どこかで何とか・・・どこでしたっけ!?(笑)

お疲れ様でした。
色々 興味深いお話 勉強になりました。
0次会から3次会まで パワフルですね~

↑ 会社のPCからで 記名忘れました~まだ酔ってんのかな~

お疲れ様でした~
写真拝借。。。あゃコールがバッチリ出てる。。。

お疲れ様でした。
例の物は届きましたか。楽しみですね ^o^

お疲れさまでした。
何やら、携帯出んわに着信記録が。。。
酔いつぶれ「虹怪」で気づかんかった(^^;

写真お借りします。

お疲れ様でした。 今年は勉強怪,参加できませんでしたが,来年こそは。(^^)

WSHさん

お疲れ様でした。
2次会は合流組も多かったですからね。
来年の時期変更は、毎年看板の裏を撮影しているので気付きました。
時期とホールが変わってどうなりますか。hi

ASAさん

来年は是非、お越し下さいね。
泊まるところを用意してお待ちしています。hi

UIUさん

何を仰いますか。
貴局も十分パワフルですって。(笑)
来週の件は、別途ご連絡します。

CDGさん

今年もアイボールありがとうございました。
飲み終わった後のラーメンが旨かったですよ。(^^;

BYMさん

今回もお世話になりました。m(_ _)m
コールが出てまずかったら、見えないサイズに差し替えますので言って下さい。

EEIさん

お疲れ様でした。
例のもの届きましたよ。
詳細は後日と言うことで。hi

KRTさん

今年も幹事ご苦労様でした。
その着信履歴、3人目でやっと出てもらえました。hi

KMCさん

本日行かれたようで、お会い出来ず残念でした。
来年は是非「怪」に参加されて下さい。hi

JK1FUP@三澤です。
EKMさん、お世話様でした。
また、よろしくお願いいたします。

土曜日はお疲れ様でした。
あれれ?「絶対持って帰る」と言っていた、縦長の細長い荷物はどこにったのですか?

勉強会ありがとうございました。三次会行かれたのですね。パワフルですね。おかげさまで楽しく過ごさせて頂きました。次回もよろしくお願い致します!

2次会ではありがとうございました(^_^)v 
3次会の仕上げはお付き合いできずすみません、昼間からの暴飲暴食で力尽きてました(^-^; またよろしくお願いします!

FUPさん

久しぶりのEBありがとうございました。
また、次の機会に楽しい話を楽しみにしています。

FOSさん

久しぶりにゆっくり話が出来て楽しかったです。
その話は、後日ゆっくりと。hi

LOFさん

EBありがとうございました。
おかげさまで良い刺激をいただきました。
色んなことで負けないように頑張りますよ!!(笑)

3次会と言ってもお酒は呑んでいませんから。(^^;

LJHさん

楽しい話をありがとうございました。
私も先ほど体重計に乗って、大変なことになっていることが判り、ショックを受けています。
腹八分目にしないといけませんね。(^^;

会場でのアイボールありがとうございました。
大きな買い物、結果が楽しみにですね〜〜

購入品の活用が楽しみです。
強力な信号を発射してください。

EBありがとうございました。大きな荷物を抱えてニッコニコでしたね。実戦投入が楽しみですね。

楽しいひと時でした。。。。

今週も色々ご活躍のようですね。。。。。今週末は青森県へ出稼ぎです。。。あちらは結構涼しくて、朝晩は秋を感じます。。。。

おつかれさまでした。1次会、少々遅刻してしまい失礼しました。
かわりといってはナンですが、B局と2名、最後の最後の博多ラーメンまでお付き合いさせて頂きました。
大きな買い物をされましたね。強い電波を楽しみにしています。

LRTさん

こちらこそ、EBありがとうございました。
少しでしたが、話が出来て良かったです!!
大きな荷物の記事を上げました。
と言っても中身の話はまだ先ですが・・・。(^^;

CPTさん

EBありがとうございました。
荷物はとりあえず開梱しましたが、この後どうするのか?
家の中では広げられないので、近場で調整出来るところを教えて下さい。hi

KEBさん

久しぶりにお会い出来て良かったです!!
購入品は、もううれしくて、うれしくて。
WWは移動で参加しましょうかね。hi

移動100%さん

お疲れ様でした。
あら、週末は青森ですか。
涼しくて体調を崩されないよう、しっかり働いてきて下さい。(^^;

KLKさん

またまた、楽しい時間をありがとうございました。
最後のラーメンは旨かったのですが、体重計に乗ってビックリでした。(^^;
大きな荷物は思ったよりでかくて、使えるところは限定されそうです。

EKMさんとはニアミスしていたようですが、会場でお目にかかれず残念でした。今回のハムフェアで、HEXビームを買おうか悩みましたが、こちらはあきらめ、30Aの小型電源を買いました。

お疲れ様でした。
臨時会、楽しかったです。
ありがとうございました。

BQEさん

はい、入場前の列でお見かけしました。hi
やっぱり、HEXビームは皆さん興味津々だったようですね。
しかし、意外と設営に時間がかかりそうです。
FD意外ではなかなか出番がないかもしれません。(^^;

FUPさん

本当に、いつも多くの方と話が出来るのは楽しいです。
普段、無線の話を聞いてくれる方はいませんので。
あ、ローカルさんがいるか。(笑)

遅れましたが、楽しい時間ありがとうございました。

海上では知り合いもほとんどいないので、一周廻って、あとはパイプいすでゆっくり昼寝。。。。でした。。。

次は忘年会あたりですかね。。。

移動100%さん

こちらこそ、ありがとうございました。
と言っても、今回はほとんど話せませんでしたね。(^^;
次回は、11月頃になるんじゃないですかね?
また、ヨロシクです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2016 ALL JAコンテスト結果発表 | トップページ | 今年の戦利品 »