« 103LB | トップページ | 何とか帰宅 »

2016年7月 2日 (土)

群馬県吾妻郡長野原町(JCG#16001G)移動

6m&Downコンテストの時期は、梅雨時と言うことで移動したためしがありません。
ところが、先週事前運用をされていたOTPさんと話しているうちにその気になっちゃいました。
天気予報もなんとか雨は免れそうです。
と言うことで、昨年合同運用で下見をしてある長野原町に行くことにしました。
しかし、スタートから2時間も寝坊。
それでも場所は確保できました。
設営を終えて無線機の電源をONにしますが、6mは何も聞こえません。
やっと、千葉移動のEEIさんのRTTYが聞こえましたが、全然強くありません。
おかしいな、昨年来たときにはばんばん聞こえたはずなのに。
アンテナを下ろして、ケーブルをいじってみると突然強力に!!
しかし、揺れる度に信号強度が変わります。
だいぶ手が疲れてきていましたが、確認するしかないので再びマストダウン。
これでやっと、原因が判りました。

Bc1294
ガンママッチ給電部の同軸が切れています。
自宅で使っているシングルデルタは、一度修理したことがあるのですが・・・。
さすがに半田ごてまでは持ってきていませんので、50MHzはあきらめるしかないのか。
たまに安定することもあるのですが・・・。
マルチで出るか他のバンドシングルで出るか。
残り1時間様子を見て決めたいと思います。(T_T)

逃避行動で、7MHzCWに出て90局ほどお相手いただきました。(^^;
詳細は、明日以降また報告いたします。hi

« 103LB | トップページ | 何とか帰宅 »

コメント

50はだめですか。こちらは電池を9時間分しか確保していないので
朝3時に出発し6時ごろから出ます。
 朝までに修理が出来きましたら宜しくお願いします。

SYQさん

昨晩、少しは6mに出られたのですが、今は完全に出られなくなりました。

長野原町からでしたか。お疲れさまでした・・・
突発トラブルは焦りますね。
こちらは天候が怪しく、更に寒くて大変でした。

UIUさん

コールありがとうございました。
他の皆さん6mで盛り上がっていたのに、私は参戦できずに辛い思いをしていました。(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 103LB | トップページ | 何とか帰宅 »