« 今度こそ | トップページ | 各種用紙 »

2016年7月24日 (日)

2016 電通大コンテスト

昨晩は、電通大コンテストに参加していました。
直前に、気合いの入っている方から参加しますのでコールよろしくとのメールが届き、援交するのが最大の目的です。
3.5MHzのシングルバンドで参加のようなので、我が家の対応していないアンテナをチューニングします。
コールを依頼された局に辿り着く前に呼び回りもしましたが、応答のない局もありました。(^^;
目的の局は十分な強さがあり、余裕で目的は達成。
が、ここで欲が出てしまいました。
せっかくなので、私もCQを出し始めてしまいました。
しかし、呼んでいただける局が思ったより弱くて厳しい。
無視されることが多かったので、まさか自分の方が耳が悪いとは・・・。orz
呼んでいただいたのは30分近く頑張って8局でした。
その後も呼び回りを続けましたが、20時まで空腹に耐えられず途中で食事していました。(^^;
それでも15分で戦線に復帰して、2局を上積みしたところでタイムアップとなりました。

Bc1321
実は、CWに自信がなく1アマの資格を送るのが嫌でこのコンテストに参加するのは初めてです。
時間的にも長すぎず、短すぎずで来年以降はまじめに参加してみたくなりました。
にしても、UECのナンバーが予想以上に多くて驚きました。hi


で、昨日書き忘れたのですが、金曜日には夜なべをして先週分までのカードは我が家から旅立ちました。

Bc1322
あ、SWLカード2枚が残っていました。
今しばらくお待ち下さい。m(_ _)m

ちなみに本日も大した交信は出来ませんでした。
何かとバタバタしております。(^^;

« 今度こそ | トップページ | 各種用紙 »

コメント

確かにこのコンテスト、Hの人ばかり出ていましたね。
資格ナンバー無しが良いですね。

WSHさん

HとUECの方しかいませんでした。
まあ、年齢より資格の方が良いかな?(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今度こそ | トップページ | 各種用紙 »