« 励み | トップページ | 2016/6/19の運用 »

2016年6月18日 (土)

ちょっと後悔

本日は、知り合いが色んな所へ移動されています。
朝、ブログを見るとUIUさんが今週も移動されているとのこと。
朝から出ているに違いないと思ったら、その前にFOSさんを発見。
CWがなかった神石高原町(じんせきこうげんちょう)からQRVをされています。
ふりがなを記入したように読めませんでした。(^^;
しかし、コンディションはいまいちでちょっと弱めでしょうか?
それでも何とか拾っていただきました。
その後、福井県移動のUIUさんを発見して、こちらは強力に聞こえて難なく交信。
他にもEEIさんが北海道、WLCさんが島根県に行かれていたようですがクラスタで確認する度に聞きにいったのですが、どなたとも出来ませんでした。
FOSさんはさらに広島県内からQRVされていたようですが聞こえませんでした。
ハイバンドもオープンはほとんど無かったようです。
少なくとも私が聞きにいった時間帯は静かでした。orz
現在行われているAll Asianコンテストも21MHzを聞いたところUA0,BYくらいしか聞こえません。
7MHzも18:00JSTくらいにはJAがほとんど聞こえませんが、Wが良く聞こえていました。
但し、過去に交信した方ばかりで呼ぶ気が起きません。

と言うことで、こんなこと始めました。

Bc1284
半年分のQSLカードが未格納で山積みになっていたので、とりあえずコールエリア順に並び替えました。
完全な収納まで出来そうにありません。
特に1エリアは多すぎて、とてもコール毎の整理は出来そうもありません。
並び替えずに箱に詰めちゃえば良かったかと、少し後悔気味です。hi

と言うことで、本日はほとんど交信できていませんので、そろそろ寝て明日は何とか少し交信をしたいです。hi

« 励み | トップページ | 2016/6/19の運用 »

コメント

私もQSLカードは凄いことになっております。
折角戴いたので、整理したいのですが…
と言い続けて何年も…

コール有難うございました。
実は「JM1E」の後はQSBで聞こえなかったのですが、間違いないだろうと思いフルコールでPickUpしました。
ちょうど1年前の9エリアはかなりたくさん呼ばれたので期待して出掛けたのですが、期待外れになってしまいました。
50メガの2エレデルタループは一度も組み上げませんでした。残念。。。

WSHさん

アワード申請の時にすぐに抜き出すためにも、コール順に並べておきたいんですよね。
増える一方で、整理が追っつきませんよね。hi

FOSさん

貴重な交信ありがとうございました。
いずれのバンドもコンディションが微妙でしたね。
50MHzも用意されていたのですか。
今週は、50MHzのD-Loopは我が家も上げていません。(^^;

QSOありがとうございました。
いや~午後のコンディションの悪さには参ってしまいました。
あそこまで行ってこの有様・・・こんなこともあってもめげずにまた行ってしまいます。
QSLカードの整理ですか、あたしは一応、毎月コール順にしています。と言っても、二十数年分を4年前だったかな、一ヵ月程かけてやりました。ネコの手が欲しい状態ですね。

UIUさん

こちらこそ、ありがとうございました。
他の方は弱くて・・・。orz

QSLカードの整理は1エリア以外は昨年何とか収納までしました。
しかし、1エリア分はプリフィックス毎にまとめて終わっています。
さらに半年3回分が増えちゃいましたからね。
それも、過去最高枚数ですから・・・。(^^;

EKMさんよりはるかに少ないのですが私も全く整理できていません。QRT前はコール順に並べられていたのですが・・・専らブログでお世話になっている方をまとめるのが精一杯ですHi

CDGさん

3年くらいまで前は収納までセットで終わらせていたんですがね。
知り合い局のカードをチョイスしてもあまり仕方が無いので、DX分だけは何とか収納しています。hi
アワード申請の時にカード抽出が大変そうです。hi

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 励み | トップページ | 2016/6/19の運用 »