« 2016 オール岐阜 & 山梨コンテスト参加 | トップページ | ちょっと後悔 »

2016年6月16日 (木)

励み

仕事もそこそこ忙しいのですが、いつもならとっくに終わっているはずのQSLカードのチェックが終わっていません。
もちろん、HAMLOGでのチェックは終わっているのですが、紙ログへのチェックはまだ終わっていません。
4月分の中で最も多い12月に行った山梨遠征まで何とか辿り着きました。
すると、手書きの文字が目に入りました。
ごく一部丸ごと手書きの方もいますが、プラスアルファのコメントが書かれていることは滅多にありません。
かく言う私は、自宅からの通常交信は出来るだけ手書きで「サービスありがとうございました。」「○○町は1stでした!」とか書いていました。
しかし、最近は移動も増えており発行に追われて、ついに手書きは止めてしまっています。
こうした文字を見るとうれしくなります。
で、肝心の内容ですが・・・。

Bc1283
なんとなんと、このブログを見ていただいているようで、カードにコメントを書いていただきました。
と言うことで、某局、紹介させていただきましたよ。(笑)
実際、こう言うことがあると頑張って記事を書かねばと励みになります。
ブログの方にもコメントもお願いしますね!!

さて、次のカードが来る前にチェックを完了させましょう。(^^;

« 2016 オール岐阜 & 山梨コンテスト参加 | トップページ | ちょっと後悔 »

コメント

心温まる手書きコメントですね。
また後、半月で転送カードが来ますよ~

紹介されるなら手書きでコメント書いてみるかな。。。

手書きコメント書いてみたいですね
私の字は丸文字の象形文字なので
はたして読んでもらえるのかな???

某局です。

何百枚もあるQSLカードの中から、当局のカードをピックアップしていただき有難うございます。汚い字で申し訳ありません。
文中、楽しては楽しくの間違いです。
貴局他、皆様のおかげでJCCも600を超えてきました。
下手なCWですが、今後共よろしくお願いします。

WSHさん

はい、なんともうれしい内容でした。
カードのチェックだけは何とか終わらせました。
しかし、収納は完全に諦めています。(^^;

FOSさん

おや、また出張されているのですか?
明日は/4で運用かな?

FOSさんが手書きをしてもきっと記事にしませんよ。(笑)

"りょうちゃん"さん

手書きは手間がかかるので、私も続きませんでした。(^^;
文字が読めなくても気持ちは伝わります。
連絡事項は印刷の方が良いかもしれません。hi

IFWさん

FBなQSLカードありがとうございました。
そして、ブログへのコメントも!!
まさか、本当にこちらにコメントをいただけるとは思いませんでした。(^^;

4年でJCC600ですか!!
ここからは少しスローになると思いますが、頑張って下さい。
残っているJCCがあればこっそりメールを下さい。
行けるところなら行きますよ。
もう1エリアは終わっていますかね?hi

嬉しいですね。

初心に戻らないとなぁ・・・プリンタで印刷して、最近はサインすらしなくなってしまいました。

というわけで、コンディション最悪で暇つぶしでブログ回りしています^^

私もコンディションが悪いので、早々に撤収しました。
行けるところは限られますが、4エリアの西側なら行けるかな?

これは嬉しい話題です(^^)
私もZAKIさんの仰る通り、最初の頃は頑張って書き込みしておりましたが、
さすがに移動運用も本格化してきて発行枚数も尋常じゃないので、諦めました。1,000枚以上のカードに気持ちがあっても書き込みしなきゃならんと思うと、修行ですわ・・・。何か気持ちを伝える良い方法は?と考えてしまいます。

UIUさん

ちょっとした気遣いがうれしいんですよね。
また、移動しようとか思いますからね。hi

せっかくの移動もコンディションが悪くて残念ですね。
それでも2交信ありがとうございました。
3.5も迎撃したかったのですが・・・。(^^;

FOSさん

移動お疲れ様でした。
世羅町も欲しかったのですが・・・。
コンディションには勝てませんね。hi

ASAさん

そうなんですよね。
私なんかそんなに多くはありませんが、行く出すと凄い局数をされているのでとても手書きは無理ですよね。
個別に書きたいこともあるのですが・・・。
さすがにまだ1,000枚越えを1回で発送したことはありませんが・・・。hi

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2016 オール岐阜 & 山梨コンテスト参加 | トップページ | ちょっと後悔 »