« 2016/5/28-29の運用 | トップページ | 2016 和歌山コンテスト結果発表/2015 JIDX Contest CW Result »

2016年6月 2日 (木)

2016 関東UHFコンテスト結果発表

UJXさんのブログで主題コンテストの結果が発表になったとの記事を発見。
いつもの通り、早速チェックです。

Bc1267
14/68位でした。
自己ベストを更新したものの、参加局数も多かったようで、ほぼ例年並みの上から1/5くらいの順位となりました。
今年は昨年購入のIC-9100の投入で、430MHzは20Wから50Wにパワーアップして初めての参加でした。
ところが、原因不明で1200MHzが思ったように交信できず。
さらには、パドルの接点不良で20分もロスするていたらくでした。
ベスト10入りするのはなかなか難しいです。
やはり、寒くてもロケの良いところからQRVしないとダメですかね?

と言うことで、入賞各局おめでとうございます。
そして、交信いただいた各局ありがとうございました。m(_ _)m

« 2016/5/28-29の運用 | トップページ | 2016 和歌山コンテスト結果発表/2015 JIDX Contest CW Result »

コメント

さすが、1エリアですね。熾烈な戦い・・・
UHFは受信メインバンド化しています。HF以外でコンテストもやってみたいですが。おっと、ANTがないや。

固定からこれだけ出きれば素晴らしいと思いますよ。
BYMさんのブログにも同じことを書きましたが、私の固定はUHFはなにも聞こえず湖底にいるようです。

入賞はできませんでしたが、EKMさんよりはたくさん出来たので、良いかなあ、と勝手に思っています。Hi。

UHFは高さのあるところが望ましいですよね。平地移動はダメでした。

今年からuvに上がります、まずEKMさんを追い越してそれからFOSさんを追い越します でも 50の3eleができたばかり
144は来年かな・、、、、、、、、、、

お疲れ様でした。1200が整備されれば、ベスト10は達成できそうですが、いかがでしょうか?

UIUさん

これはこれで、壮絶な戦いです。hi
VUのコンテストに出ると、顔ぶれがだいぶ違うので楽しめますよ。
是非、参加してみて下さい。

WSHさん

ビームアンテナが回せれば、もう少し違う結果になる気もするのですが・・・。
もっとも回すの面倒なので、こんなもんですかね。(笑)
アンテナを強化すれば、少しは聞こえると思いますよ。

FOSさん

入賞できなかったことより、FOSさんに負けたのが悔しいかも。(笑)
色々と問題があったので、仕方ないところもありますがもう少し頑張りたかったです。

LOFさん

高いところがベストですが、移動地確保は大変ですよね。
寒い時期とは言え、良い場所は競争率高いでしょうからね。
私にはなかなか移動する気力がありません。(^^;

SYQさん

お、UHFにも参戦されますか。
お会い出来るのを楽しみにしていますよ。
そう言えば、最近は1006もあまり聞きません。hi

UJXさん

改めて、優勝おめでとうございます。
さすがにお強いですね。
1200MHzも19eleなんてのがあるのですが、切れすぎて使い物にならないんですよね。
ましてや、回せる見込みもないので・・・。(^^;

どの部門にも見たことのあるコールがいっぱい(笑)
お疲れ様でした

BYMさん

そうでしょ。
知っているコールサインばかりなんですよね。
上位の方も多し・・・。hi

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2016/5/28-29の運用 | トップページ | 2016 和歌山コンテスト結果発表/2015 JIDX Contest CW Result »