« 送信できず | トップページ | Cfm VK0H »

2016年6月 9日 (木)

2015年コンテスト総括

先日JIDXの結果が発表になったことで2015年にログを提出したコンテストの結果が出揃いました。
と言うことで、例年のごとく振り返りをしてみたいと思います。

Bc1274
ログ提出数:28(-1)
 昨年も1個減少。段々無駄に参加をしなくなったかもしれません。
入賞率:10.7%(+0.4) 入賞になったコンテストの割合
 入賞は3年連続で3つ。ACAGが体調不良もあり順位が後退。その代わり翌週の千葉コンテストで初入賞を果たせました。初めて、表彰式にも参加させていただきました。入賞数は変わりませんが、ログ提出が減った分だけ少し入率は上がりました。
惜しい率:7.1%(-7.1) 入賞次点になったコンテストの割合
 何度か入賞経験のあるAGCが痛恨の次点でした。過去の入賞は隙間狙いの県外電話オールバンド。電信を加えてからは、部門選びに明らかに失敗しています。そして、今年はときがわ町合宿とバッティングして不参加となりました。合宿中でも真面目に参加されていた方もいましたが。hi
 そして、もう1つはACAG。前項でも書いた通り体調不良でフル参戦出来ませんでしたので・・・。それでも悔しいことには変わりありません。(^^;
図々しい率:0.0%(-3.4) 1局交信でログを提出コンテストの割合
 昨年はさすがにありませんでした。
最下位率:0.0%(-6.9%) 最下位になったコンテストの割合
 おかげさまで、最下位もブービーもありませんでした。hi
平均上位率:48.7%(-2.7) 順位/参加局数を%表示
 参加するからには上位を狙いたいところですが、入賞したコンテストもそんなに参加局が多い部門に出ているわけではありません。1位でも50%なんてのがありますし、10%を切るコンテストはありませんでした。それでも、全体としては真ん中より上にいるようで悪くないかな。と言ってもこれで満足することはありませんが・・・。(^^;

今年は移動運用と被って不参加とか足跡残しのみとか微妙です。
例年真面目に参加しているコンテストでも結果を出せていません。
連続入賞していた埼玉コンテストも部門を変えて入賞を逃しましたので、今年は入賞できるのか?
まあ、マイペースで楽しみたいと思います。
各局、ナンバー交換よろしくお願いいたします。m(_ _)m

« 送信できず | トップページ | Cfm VK0H »

コメント

一覧表にしておくと良いですね。千葉コンは、ナイスホームランでしたね。

あれ、ときがわからAGCやってたの誰だ~?

うまく分析されていますね
数々の入賞おめでとうございます
私は図々しい率が9と大幅に多く
もう少し頑張らないといけないですね

コンテストの一覧表ですか。あたしゃいつも「ファンテスター」で参加していまして入賞なんて夢のまた夢。年間いくつコンテストに参加しているのかな?数えたことも無いなー。

WSHさん

ログ提出の確認と結果確認のため、リストを作っています。
千葉コンは本当にうれしい入賞でした。

AGCに参加していた方は2局はいると思うのですが・・・。hi

"りょうちゃん"さん

ブログのネタ用ですから。hi
津軽海峡コンテストならどんどん図々しくなりますけどね。
しかし、自宅からではやはり伸び悩んでしまいます。(^^;

CCLさん

どれくらい参加しているのかと記録し始めてチェック用に入力を続けています。
数えてみると意外と面白いですよ。
過去の成績との比較を見ると頑張ろうって気になりますよ。hi

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 送信できず | トップページ | Cfm VK0H »