« 2016 静岡コンテスト | トップページ | 33年ぶり »

2016年5月 5日 (木)

New Design

例年、QSLカードのデザインは年度毎に切り替えをしています。
しかし、今年は昨秋、初めて印刷会社に作成を依頼したカードが若干残ってしまい、4月と今月分の一部の方には、古いカードを使うことになります。
さて、新しいのはどうするか?
インク代を考えると印刷した方が安いと判断して、今年も印刷をお願いすることにしました。
でもって、悩んだのが紙の種類。
前回頼んだのが、ミラー上質紙と言うタイプですが、反りが気になったので両面が同じ紙質のアートポストと言うのを選んでみました。
本来なら、29日の自宅でのんびりしている日に届くはずだったのですが、1日納期が遅れてしまいました。
結果的に、お出かけやら出勤で先延ばしをせざるを得なくなりました。
で、東京コンテストの真っ最中に届いてしまったのです。(^^;

Bc1247
反りは気になりましたが、表面の光沢、データ面のインクの載りを考えると昨年と同じ方が良かったかも。
そして、アートポストの方が安いと思って頼んだのですが、注文後に確認したらミラー上質紙の方が安かったです。(-_-;
さらには、出来上がりを見ていて文字の配色を間違えたかなとか、色々と後悔するところが多いカードになってしまいました。
とは言え、2,000枚も頼んじゃいましたので、頑張って交信して使いたいと思います。
なお、このカードは自宅からの4大コンテストを除く交信での発行となりますので、ご承知おき下さい。


さて、本日の交信の話です。
昨日はブログをアップしてから、某局とミニ勉強会と称して飲みに出かけてきました。
終電近くまで盛り上がってしまい、朝は一度起きたものの二度寝をしたら既に昼になっていました。orz
と言うことで、本日の三重のコンテストは不参加となりました。
その後は、東京コンテストで用意したVHFのアンテナを再び上げて、昼過ぎから少しQSOを重ねました。
カードチェックも少しずつ始めたのですが、ハイバンドのコンディションが良くなり、リグにかじりついていました。hi
いつもコンテストをメインに交信いただいている兵庫県の局とは18MHzで8バンド目となる交信をしていただきました。
HFは制覇です!!
他の方はよく判りませんが、8バンド制覇した局は1エリアの方でもほとんどいないと思います。
他にも、24MHzではブログ等でお世話になっているCSYさんを発見。
7RTTYではWLCさんが出ておられるのを見つけて、こちらもお呼びしました。
その後出られたCWでも交信。
夕方には50MHzも6エリアが開けたのですが、こちらでは未交信の局をずいぶん呼んだのですが、拾っていただけませんでした。
交信数は決して多くありませんでしたが、楽しめた1日でした。
本日でGWは終了、明日からまた仕事です。
やりたいことが全然出来ずに終わっちゃいます。hi

« 2016 静岡コンテスト | トップページ | 33年ぶり »

コメント

おNEWカードですね!いつかは廻ってくるのかな~と。
私の方もまとまった連休は終了です。既に0114へ戻っております。土日は普通の休みなので、ふらっと出かけてみようかな?と・・・。

ASAさん

間違いなくお送りすることになると思いますよ。
色々と失敗した作品ではありますが・・・。(^^;
同じく今日、明日は普通の週末です。(^^;

Newカードですね!FB~ Getできたかな^^v

UIUさん

勿論、昨日交信分はこのカードになります。
と言いつつまた溜まっているので、少し時間かかりそうです。(^^;

24MHzでコール頂きありがとうございました。
ハイバンドが開いたので調子こいてランニングしてみました。
これからのシーズンが楽しみですね。

CSYさん

こちらこそ、東京コンテストに続いてのQSOありがとうございました。
後出来そうなのは、1.9と18ですかね。hi

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2016 静岡コンテスト | トップページ | 33年ぶり »