« 2015 ARRL 10m Contest Result | トップページ | 埼玉県秩父郡横瀬町(JCG#13007E)移動 »

2016年5月22日 (日)

埼玉県比企郡ときがわ町(JCG#13008I)移動

昨年同様、移動運用勉強会の有志で、かの有名な「堂平山」へ行ってきました。
参加者は今年も多く、私も含めて10名を超えました。
よって、キャンプ場に到着する前の予習で交信は済ませた方もいました。
私は、早起きができずに10時頃に現地へ到着。
今年は、昨秋作ったギボシダイポールを張りました。

Bc1257
テントサイトに、下の駐車場に展開される方もお出でで、そこら中にアンテナが上がっています。
例年、WARCバンドを狙って運用するようにしています。
ここからコンテストに参加される方も多いので、JCG的には雑魚中の雑魚ですからね。hi
しかし、18MHzは既に出ておられる方がいて、仕方なく24MHzにQRV。
残念ながら、コンディションはいまいちでしたが、ロケーションに助けられ1エリア内からもそこそこ呼んでいただけます。
オープンは諦めていたのですが、石垣島からコンテストでも有名な某局に呼んでいただいちゃいました。
さらには、HLからもコールがありました。(^^)v
しかし、CWでのコールはここまでで、その後はSSBにも少し出てみました。
最後の方で十勝方面からもコールをいただけ、大オープンを期待したのですが、そこまでででした。
ちなみに、このワイヤーダイポールは管理人さんからクレームがついて撤去する羽目になりました。
しばしの休憩の後、せっかくロケの良いところへ来たのだからと1200MHzにも出てみました。
が、30分頑張って2局のみでした。orz
以前は、ひたすら飲みだったのですが、今年は皆さん心を入れ替えたようで結構出ている方が多かったです。hi
夜は、北海道の某局にローバンドをサービスしてもらったくらいでほとんどQSOをしませんでした。
最後は、ヘロヘロになって就寝となりました。

2日目も皆さん早い時間からQRVされていました。
私は余り気合いがなかったのですが、「7MHzに出なよ」と背中を押してもらったのでオール群馬コンテスト中でしたが、CQを出して少しは呼んでいただけました。

Bc1258
左上:おやつの焼き鳥
右上:真面目に運用している風景
左下:堂平からの夜景
右下:朝飯の長崎ちゃんぽんもどき

食材の用意などほとんどお手伝いをしませんでしたので、各局には本当にお世話になりました。m(_ _)m
昨年やってもらった流しそうめんも用意していただいていたようですが、周りに子供が少なかったのと食べるものが多すぎて皆さん食べられないので中止になりました。
用意いただいたのに残念でした。

Bc1259
と言うことで各局てんでにキャンプ場を出発していきました。

~つづく~

« 2015 ARRL 10m Contest Result | トップページ | 埼玉県秩父郡横瀬町(JCG#13007E)移動 »

コメント

いつもながらみなさんいい笑顔!
1200はやっぱり都会も少ないんですね。
娘の運動会で迎撃態勢取れませんでしたが、24メガ欲しかったな。

お世話になりました。いつもながらいい勉強会でした。
夜のあの交信もハラハラで楽しかった^^

24MHz 呼んでいただきありがとうございました。買い入れたリチウム
蓄電池の試験でコンテストもどきで連続CQを出してまして まさか
呼ばれるとは思っていなかったです。移動局からのサ-ビスは恐らく
初めてです。

お顔を知っている方々だけでも、大御所の方々ばかり!それ以外の方々も、コールサインを聞いたら、あっ‼って言ってしまうんだろうな…!近々、6mでQSOをお願い致します。

お疲れ様でした。
記念写真のカメラの台数が8台でしたっけ?
その間ずーっとデルタループを持ち上げていました(笑)

私はオール群馬コンテストの合間に、堂平山から運用されていた方と交信できました。
合宿勉強会、楽しそうですね。
機会があれば参加したいです。

NWRさん

3.5MHzで/8の局と交信しているのを聞いていましたよ。
コンテスト中で呼ばれそうもなかったので迎撃だけで終わりにしちゃいましたが・・・。
13008Iの18/24MHzは同じ場所からでしたが、私も1stでした。hi
また機会があれば、QSOをお願いいたします!!

UIUさん

こちらこそ、色々勉強させていただきました。
私も1.9と3.5のアンテナは何とかしたいと思います。
あの交信はなかなかスリルありました。hi

SYQさん

24MHzは「お、出ている方が聞こえる」と思ったらよく知っている方でした。hi
ちなみに呼んだのは一緒に移動した人を除けば、1局だけでした。
良く聞こえましたよ!!

CCTさん

6mはほとんど出ない方も何人か混じっていますが・・・。(^^;
そう言えば、私も最近移動では6mに出てませんね。
そろそろ6mが楽しめるところへ行ってみないといけません。(笑)

WSHさん

お疲れ様でした。
そうか!
後ろの方はアンテナを支えていたから大変だったのですね。

OTPさん

AGCお疲れ様でした。
このイベントとかち合わなければ、乗り込もうかと思っていたのですが・・・。
16001Gで6mとか面白そうだったのですが。(笑)

お疲れ様でした。

翌日は酷い二日酔いでした。

また次回もお願いします!

WLCさん

あら、二日酔いでしたか?
そんな風には見えませんでしたが・・・。(笑)
私は飲みを抑えたので、元気でした。
次も楽しみです。(^^)v

発見できずに残念。
楽しそうです。いつか参加してみたいですね。

CPTさん

迎撃いただけず残念でした。
盛り上がりますよ。
機会があれば、是非乱入して下さい。hi

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2015 ARRL 10m Contest Result | トップページ | 埼玉県秩父郡横瀬町(JCG#13007E)移動 »