« 4月分のカード到着 | トップページ | 2016 KCJトップバンドコンテスト 結果発表 »

2016年5月 1日 (日)

栃木県那須烏山市移動(JCC1515)移動

3月に続き、栃木県へ移動してきました。
昨年の9月に紹介したのですが、QSLカードにリクエストが書かれていたので気になっていた那須烏山市です。
今回も少し前にSAMさんが50MHzで移動されて、良い移動場所が判っていたので行くのは簡単でした。
とは言え、昨日の疲れから早い時間に起きられませんでした。(^^;
3時間近くかかるので、帰りのことを考えると少し躊躇します。
それでも、思い立ったときに行かないといつまで経っても行けないかと出かけることにしました。

到着すると1台車が止まっていました。
反対側に一度駐車したのですが、ダイポールの先端を固定するところがないため設営を躊躇します。
お茶をすすりながら、少し様子を見ていると程なく出発されて、チャンス到来です。

Bc1240
公園の駐車場を独り占めです。(笑)
設営をすると早速、運用開始です。
珍しく1局お声がけをしてから、CQを出し始めました。
ポツリポツリだったコールだったのですが、クラスタに載ったようで一気にパイルになり、大慌てでした。
1時間余りに70局ほどでコールが途絶えて、一休み。
10MHzにQSYして、粟島移動のUIUさんにも拾っていただきました。
が、余りコンディションは良くないようです。
それでも「実績は残さないと!」と頑張ったのですが、20分ほどで10局しか呼んでいただけません。
諦めて、呼び回ってみました。
記念局2局と交信できて、呼んでいる局を聞いているとまだ呼ばれそうな気がします。
粘りに粘って、こちらも何とか30QSOを超えました。
この後は、再び7MHzCWでCQを出して、何とかこのような交信となりました。

Bc1241
意外にも、時期的なものもあるのかと思いますが、1st QSOの方が30局と多かったです。
問題はリクエストをいただいた局が判らなくなってしまい、サービスできたのが確認できないことです。hi
そして、約12時間出かけていましたが、運用していたのは約4時間。
設営、撤収に約1時間でしたので、移動には7時間もかかったことでしょうか?
さすがに、今日は高速道路も混んでおり、参りました。

相変わらず、下手っぴのオペレーションにお相手いただきありがとうございました。m(_ _)m

« 4月分のカード到着 | トップページ | 2016 KCJトップバンドコンテスト 結果発表 »

コメント

QSOありがとうございました。信号は大変強力でした。見つけた時は既にパイルでしたよ(^^)

今回は怒られずに無事運用出来てよかったですね。楽しまれたようで。
私の移動は、長くて片道1時間。午前・午後とも2時間ずつで4時間。2時半か3時には撤収して帰ってきちゃいます。

LRTさん

呼んでいただいたときは、ほとんどのコールが取れたのですがその後は全くダメでした。hi
スピードアップしてみたり、TU E Eを省略したりまだ自分の中でポリシーが出来ていません。(^^;

CCLさん

はい、今回は実績のあるところだったので問題ありませんでした。
それでも、ダイポールの端のピンを勝手に抜かれて焦りました。(^^;
ログの整理とかやることもいっぱいあるので早めに切り上げたつもりだったのですが・・・。(^^;

7MHzでのQSOありがとうございました。強力に入感していました。アタマの中でEKMさんだとわかっていてもパドルがうまく操作できませんでした。

7メガCWでのQSOありがとうございました。
ちょうどコンディションが悪くなってきた時でしたが、ピックアップありがとうございました。

交信有難うございました。
こちらには強力に届いていました。
昨日は地区のお祭りがあり、その合間の交信でした。

あの時はコンディションが悪くてふてくされている時でした。
EKM局から連絡を頂いて元気復活しました^^v

LOFさん

拾っていただきありがとうございました。
クラスタを見ていたら、見覚えのあるコールがあったので慌てて7MHzに繋ぎ直してお呼びしました。hi
いやいや、私も未だにタッチミスは連発していますので、気にしないで下さい。
私ももう少しは上達したいです。(^^;

WSHさん

コールをありがとうございました。
知り合い局からもたくさん呼んでいただき喜んでいました。
しかし、コンディションは微妙でしたね。

OTPさん

コールありがとうございました。
この時期にお祭りなんですね。
タイミング良く呼んでいただけて良かったです。hi

UIUさん

お帰りなさい。
4コマも交信いただきありがとうございました。
最後はかなり強引でスミマセンでした。hi

移動運用お疲れ様でした。これは残念!
私の方は15時からの運用だったでの、おそらくスレチガイだったような・・・。タイミングですね。
1時間で70qですか!やりますね(^^)v
運用までと撤収後の拘束時間・・・大変にお疲れ様でした。

ASAさん

すれ違いになってしまったようで、残念でした。
コンディションが安定しなかった割には呼んでいただけました。
やはり、移動時間がどうしてもかかってしまうのが辛いところです。(^^;
前日のドライブも含めて事故渋滞が多かったです。
自分も気をつけないといけません。hi

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 4月分のカード到着 | トップページ | 2016 KCJトップバンドコンテスト 結果発表 »