« 変更のお知らせ | トップページ | 2016 関東UHFコンテスト結果発表 »

2016年5月29日 (日)

2016/5/28-29の運用

CQ WPXが行われているようですが、最近のコンディションでは新しいところも期待できそうもないので不参加にしました。
でもって、国内はEsが発生して50MHzも6,8エリアが良く聞こえました。
昨日は、18MHzも少々冷やかしましたが、固定でCQを出しているのは交信済みの方ばかり。
今日は、午前中の50MHzが一段落をしたところで、24MHzを聞きにいきますが、国内は既に聞こえず。
ちょっと弱いながら良く聞こえているのが、VK9NT(Norfolk I.)。
ところが、3年前はかなりのパイルだったのですが、今回は既に手薄。
CQがたまに聞こえる状態でした。
Band Newだし呼んでおかねばと、外部チューナーでマッチングを取ろうとしましたが、上手く調整出来ません。
1.7位までは落ちたので何とかなるかと思ったのですが、リグは「Hi SWR」が表示されています。
それでも、反応があったのでそのまま呼んでしまいました。
こんなことでファイナルを壊したくないのですが・・・。(^^;
無事拾っていただいたようです。
再度調整し直したらあっさりSWRが落ちたので、ケーブルが怪しいかもしれません。

で、交信は控えて例によってカード発行の準備をしています。

Bc1266

今回は、とんでもない量になっていて処理が追っつきません。
プリンタはしょっちゅうジャムるし・・・。
那須烏山市移動の写真面もまだデザインが決まりません。
私のカードをお待ちの各局、もう少しお待ち下さい。m(_ _)m

« 変更のお知らせ | トップページ | 2016 関東UHFコンテスト結果発表 »

コメント

ジャムるってカードがぐしゃぐしゃになることですか?
ウチではありませんが?
移動のカードにどの写真を使うのかは悩ましいですね。

私はWPX出ておりました
昨年の半分にも満たないような成績です
コンディションよりも根性のほうが足りておりません

ARRLの商売上手にうまくのせられてまたお金を使ってしまい
少ないお小遣いがまた寂しくなりました

ノーフォーク、バンドニューおめでとうございます。

24メガはバンドニューだらけです。

昨日はコンディション良かったですね。
オラが移動に行くと・・・はぁ~orz

FOSさん

写真用紙が厚いので、間が悪いとプリンタの中でグチャグチャになっているときがあります。(^^;
適当なのが見つからないので、また移動のカードも普通紙に戻すかもしれません。hi

"りょうちゃん"さん

今回は何か気乗りがしなくてWPXでは結局1局もやりませんでした。
未交信の7Zがまともに聞こえていたら、少しは交信したかもしないのですが・・・。(^^;
まずは、カードを処理しないと。hi

WSHさん

ありがとうございます。
そうですね、やはりコンテストで交信できないので、WARCバンドはどこも少ないです。
Low Bandは聞こえないし、届かないし・・・。hi

UIUさん

そうなんですよね。
移動しているときに限って、コンディションが悪かったりしますよね。
私も50MHzを狙って出かけてOPENした試しがありません。hi
もっとも、1エリアにいると呼ばれないという話もありますが・・・。(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 変更のお知らせ | トップページ | 2016 関東UHFコンテスト結果発表 »