« '16年4月分チェック完了 | トップページ | 2016 京都コンテスト結果発表 »

2016年5月15日 (日)

2016 新潟コンテスト(7MHz)

本日の新潟コンテスト。
知り合いが乗り込みをするとの情報を得て、迎撃をすることに。
と言いながらも、気付いたのは14時近くになってから。
ところが、7MHzはハイバンドが好調になって夏枯れが早くも始まったでしょうか?
参加局は決して強く聞こえません。
それでも何とか、知り合い局への援交は出来ました。hi
さすがに1局というのも寂しいので、数局呼び回ります。
最近、移動の時によく呼んで下さるOMがCQを出しているので、お呼びします。
が、返ってきたのは「?」1回とCQでした。orz
ここで、心が折れて私のコンテスト参加は終了となりました。

Bc1251
6局で力尽きるとはなんとも悲しい限りです。
その後のハイバンド部門も覗いてはみましたが、残念ながら聞こえる局はいませんでした。
来月にはローバンド部門がありますが、参加できるか?


本日のその他の運用は、寝坊したこともあり午前中は50MHzでした。
移動局も増えてきましたね。
しかし、Esとは巡り会えませんでした。
昨日追っかけたASA/8局も本日は呼べる強さがありませんでした。
カード発行の準備も全然進んでいません。(^^;

« '16年4月分チェック完了 | トップページ | 2016 京都コンテスト結果発表 »

コメント

新潟コンテストは午後からなんですね。
ASAさんは朝の7メガは強かったですが、10メガはさほどでもありませんでした。
今週末に群馬への乗り込みはされるのですか?

カレンダーの予定表にはちゃんと5つとも書いていたのですが
新潟コンテスト 気が付いたら終わっていました
2つは頑張って聞いたのですが何も聞こえず
結局参加できたのは2つでした

FOSさん

ASAさんの迎撃をされたんですね。
残炎ながら、寝坊して迎撃できませんでした。

あ、地震です。

今週末は、埼玉県で遊ぶ予定になっています。hi

"りょうちゃん"さん

5つのうち2つですか。
1つは想像がつきますが、もう1つは何でしょうかね?
聞こえないコンテストには参加できませんね。hi

新潟コンテストではコールありがとうございました。
6局の先頭で呼んでいただき光栄です。
かなり強力な電波でしたよ。
来週は群馬に乗り込みますので、またよろしくお願いします。

Esが強力すぎたのか、いつもと違った伝播でした。
1.9は散々な目にあったくらいです。まあ、お楽しみが次になっただけと思えば、また移動したくなりますし(^^;)
この場をお借りして・・・FOSさんTNX!!でした。
呼ぶのも上手いんだよなあ(^^v

今年初の虫刺され喰らいました。hi


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« '16年4月分チェック完了 | トップページ | 2016 京都コンテスト結果発表 »